見出し画像

【BL二次小説】 キミに触れたくて①終


「伸ばしてンのォ?髪ィ」


いい感じにほろ酔い加減な靖友が、オレの前髪をツンツンと引っ張る。


「ああ。もう少しで結べるんだ」



オレの前髪は今、顎ぐらいまで伸びている。



「伸ばすのは構わねェけどヨ。間違ってもカチューシャなんか使うなよ。いいな」

「ははっ。当たり前だろ」


わざわざ尽八を思い出させるようなこと、するわけがない。


髪を伸ばしているのは……靖友の気をひくためなんだから ──。





酒が呑めるようになった大学2年生。

オレは時々、靖友を呑みに誘う。


今夜もbarのBOX席で、コの字型のソファに並んで座りながら二人で呑んでいる。


居酒屋じゃダメだ。
明るくて騒々しくて、ムードも何もありゃしない。

やっぱりbarだ。
薄暗くて静かで、こうやって……密着出来る。




……高校時代からオレは、靖友しか目に入っていない。

しかし、告る勇気がない。
フられるのが怖い。

だけど、会いたい。

会って、こうして二人きりで、なんとなくいいムードで過ごすのが、今はとても心地好い……。


オレには、ここまでが限界だ。
情けない。
でも、フられたらこんな時間を過ごすことも出来ない。


これで、いいんだ……。





「ン~」

「何してんだい」

「三つ編みィ」


靖友がオレの前髪をひと束つまんで……細い三つ編みを結っている。

店内が薄暗いから、靖友の手と、顔が、ああ……こんな近くに。


髪を伸ばして正解だった。

靖友は高校時代から、オレの髪をよく触ってきた。

赤くて、サラサラで、フワフワなのが触り心地イイって。

オレは靖友に髪を触ってもらうのが、とても好きだった。


……後から聞いたんだが、オレの髪は靖友の飼い犬と似てるんだそうだ。

でも、そんなことはどうでもいい。
靖友に気に入ってもらえるんなら、犬と同列でもなんでもいいんだ。
なんならバター犬にだってなってやるさ。

……やべぇ。
そんな想像したら勃っちまう。




「……」

靖友はトロンとした目で、オレの前髪を一心不乱に編んでいる。
もう3本目だ。


「……」

オレは靖友の顔を、じっと見物する。

近い。
靖友の吐息から、酒の香りがする。

ちょっと口を突き出せば、キス出来そうな距離だ。

ああ、靖友の唇……。
なんて美味しそうなんだろう。
吸い付いてしまいたい。


だが、そんなことは許されない。
見るだけで我慢だ。


前髪を結う靖友の指が、時々オレの顔に触れる。
オレはその部分に全神経を集中させる。

唇がダメなら、せめて、その指にだけでも……キスさせてくれないか……。


いや、ダメだ。
我慢だ。




「オメ、彼女出来たァ?」

「え?」

4本目の三つ編みを作りながら靖友が尋ねる。


「……靖友は?」

「オレが聞いてンだよ」


「なんで毎回同じこと……聞くんだよ」

「オメーが毎回答えねェからだろ」


「おめさんだって答えないじゃないか」

「オメーが答えたら答える」


「……じゃあ答えない」

「ンじゃオレも答えねェ」


女の話なんかしないでくれよ。
せっかくおめさんと二人きりなのに。


靖友は……彼女居るんだろうか。
気になるけど……聞きたくない。
知りたくもない。

だから、靖友が毎回質問に答えないことに安堵する。

考えないようにしているんだ。
考え始めたら嫉妬で気が狂いそうだから。


二人で居る間は……二人だけの世界でいさせてくれよ。



「出来たァ」

靖友は満足げに手を離した。


「……」

オレの前髪は十数本もの三つ編みだらけになってしまった。


「ドレッドヘア。……似合わねェ。ギャハハ」

「このままじゃ電車で帰れねぇよ」

「じゃア……」

「ん?」

「……いや、なんでもねェ」


靖友は何か言いかけたが飲み込んだ。


オレは、「電車乗れないからおめさんのとこ泊めてくれよ」ってのどまで出かかったけど、グッと堪えた。


泊まったりしたら……理性を保てる自信がねぇ。




「ほどこっか?」

「いや、帽子あるから」

「帽子あったのかヨ!」


靖友はなぜかガッカリしている。


オレは、せっかく靖友が結ってくれたドレッドをほどきたくなかった。





「ンじゃ……またナ」

「ああ……おやすみ」



オレ達は駅でそれぞれの路線の改札に向かい、別れる。


また、お互いバイト代が入った頃、呑みに誘おう。



……今回も、告れなかった。

でも、靖友が一緒に呑んでくれるだけで、いいんだ。


この関係が続いてくれる日まで……。




おしまい




まえがきへ          あとがき





この記事を西田三郎さんのマガジン「noteでエッチだった記事」に追加していただけました!
ありがとうございます!\(^o^)/


この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,054件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?