見出し画像

【BL二次小説】 喫茶チャリダー④


〜昼下がり〜

 

 

 

カランコロン。

 

 

 

葦「あー!涼しー!生き返るー!」

泉「どもー!お疲れ様でーす!」

黒「アイス!荒北さんアイス食わせて!パフェとか!」

 

 

 

ドヤドヤと騒がしく入って来たのは、葦木場、泉田、黒田の3人組だった。

 

この丘は3人の大学の練習コースになっていて、昼過ぎに時々こうして店を訪れる。

 

 

 

荒「練習中にサ店たァいい根性してんなオメーら」

黒「練習ルートにこんなオアシス建てるのが悪いんスよ」

 

黒田達は4人掛けテーブル席でグッタリしている。

 

 

 

荒「うらァ!」

 

荒北がテーブルにドン!と置いたのは大人数用パフェだった。

 

黒「でけぇ!」

泉「こ、これ、ビール用ピッチャーじゃないですか!」

葦「中ジョッキ15杯分ですよ!」

荒「早く食わねェと溶けンぞ」

 

慌ててパフェを貪る3人組。

 

 

 

 

 

カランコロン。

 

次に入って来たのは普通の一般男性客だった。

 

 

荒「いらっしゃいませ」

 

荒北はテーブルにお冷やとおしぼりを置く。

 

 

客「灰皿」

 

男性客は吸いかけの煙草を手に持っていた。

 

荒「すいません、うち禁煙なんです」

 

客「ああ?」

 

男性客は煙草の灰をテーブルにトントンと落とした。

 

荒「こちらで処分しますんで、煙草渡して頂けますか」

 

 

男性客は声を荒らげた。

 

客「俺が吸いてぇから吸ってんだ!黙って灰皿の代わりになるモン持って来い!お客様は神様だろ!」

 

その声にビックリして、泉田達が振り向く。

 

 

 

荒北は男性客から煙草を素早く引ったくり、前髪を掴んで頭部を後ろにギリギリとひん曲げた。

 

客「痛ててててて!」

 

黒「荒北さん!」

 

黒田が思わず立ち上がる。

 

 

荒北はそのまま火のついた煙草を男性客の眉間に近付けた。

 

客「や、やめろ!」

 


黒「荒北さん!相手は素人さんスよ!」


客「ヒー!」 


黒田の言葉を聞いてビビる男性客。

 

  

 

荒北は男性客に顔を近付けて静かに言った。

 

 

 

「ここでは、オレが、神だ」

 

 

 

 

 

 

店外では、昼食をとりに来た新開が駐輪場に自転車を置いていた。

入口ドアを開けようとすると……。

 

 

バン!

 

客「頭イカれてやがる!」

 

勢いよくドアが開かれ、中から男性客が飛び出してきて新開とぶつかった。

 

新「おっと」

 

よろける新開。

 

それを目撃した荒北が男性客を追いかける。

 

荒「人にぶつかったら何か言うことあンだろゴラァ!」

客「ヒー!すんませーん!」

 

丘を転がりながら逃げて行く男性客。

 

 

 

 

 

新「靖友!戻ってこいよ」

 

新開が呼び止めると、荒北は追いかけるのをやめた。

戻ってきて新開に駆け寄る。

 

荒「大丈夫か新開。怪我は?」

新「大袈裟だなぁ。全然なんともないよ」

 

ニコニコしている新開。

 

 

新「また煙草客?」

 

同じような光景を何度か見ている新開は呆れたように尋ねた。

 

 

荒「素直に聞いてくれる客にはオレだって何もしねェよ。だが……ここはスポーツ選手の集まる店だ。害になるモンは排除しねェと」

 

 

荒北の、仲間に対する愛情の深さをよく理解している新開は、優しく荒北の肩に手を置いた。

 

 

 

 

店内に戻って来た荒北と新開を見て、黒田達がホッとする。

 

泉「アブぅ。どうなることかと思いましたよ」

黒「加勢に行く準備は出来てましたけどね」

葦「見入ってたらパフェ溶けちゃいました……」

 

荒「驚かせて悪かったなオメーら。コーヒー奢ってやっから許せ」

3人組「やったー」

 

 

 

新「腹減ったよ。オレもなんかちょうだい」

荒「あァ、待ってろ。すぐ作ってやんよ」

 

荒北はカウンターの中に入って行った。


へ                


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?