見出し画像

【推しメン】昌平君の性能は?

はじめに

討伐戦が近づいてきたので編成を検討しています。
やはり最近LG化と裏スキルが開放された秦国総司令であらせられます昌平君殿の性能について気になるじゃないですか。
特に移動速度とか…

移動速度を検証(総大将)

総大将時の性能(裏技極時)は次の通りで。
なんと75%もある。
王建王が60%だから相当早くなりますね!

画像1


移動速度を確認(飛信隊)

なんと言っても爆速クイーンである羌瘣がメイン武将になるのですが、実際の編成で考えられる組み合わせはこちら。
■パターン1
 ①羌瘣大将+副将羌象
 ②楚水大将
 ③胡傷大将

画像2

画像3

画像4

画像5

<結果>
 176%まで積み上げられます。
 ※開始30秒以内なら

画像6


移動速度を確認(昌平君)

■パターン2
 ①昌平君大将+副将介億
 ②蒙武大将
 ③介億大将
 ④胡傷大将

画像8

画像7

画像9

<結果>
 155%まで積み上げられます。
 ※介億援軍がとてもネックですね。(+25%)

画像10


まとめ

羌瘣を主体に編成を考えるのが良いのかなと思います。
20%近く差がある。

画像11


感想

討伐戦の序盤は敵が弱いので、移動速度重視で編成したい。このため、昌平君総大将とし飛信隊をメインで編成してみたい!
また、裏技極していないから65%しか移動速度出せないけど、王建王は60%なので…
(2022年1月12日)

画像12

<参考動画>

★★★タグ★★★
#キングダム #キングダム乱 #kingdomRan #サブ垢 #1千人将軍をめざす #企画 #youtube #ゲーム #ブログ #育成 #王騎 #漫画 #動画 #日記 #雑記 #備忘録 #ユーチューブ #モチベーション #やる気 #長期 #Projectつなぐ #つなぐ #プロジェクト #キンラン #初心者 #中級者 #ハワイ #嬴翼軍 #本気 #遊ぶ #Lobi #同盟募集 #楽毅 #組織開発 #人材育成