見出し画像

日本コロナショックで国民の預貯金ピンチなのか??病気はなんとか防げたが金融どうなる??

コロナショックとリーマンショックの違い

一番の違いは 仮想か実体かの違いが一番大きいと思います。リーマンの時は銀行の債権がどれほど爆発してどれくらいの影響のそこが見えなかった。そして日銀と当時の政権が判断を間違えた為にどんでもない株安と円高になった。世界で立ち直りが一番遅かった。
コロナはどうか今の時点では日銭商売が影響うけてます。一般サラリーマンも移動制限がかかり実体経済に影響がめちゃでてます。ただ金融機関にお金がないわけではありません。政府が真水をまけばコロナ収束後経済は動き出すかもしれません。

コロナショックで次はどうなる??

まずは下のURL記事とYouTubeを見てください。今の現状を把握してください

https://youtu.be/YnmrlHrYk2g

https://youtu.be/FSj0aJeXjOw

農協ショックが起こるかもしれない

この高利回債権に 7兆円から10兆円のお金を投資しています
それは利回りが良いので一時の金利支払いが大きいからです。
目先の利益に目がくらんでアメリカ人も手を引いているハイイールド債に
10兆円ものお金投資しているのか?とんだらだれの責任なのか?
日本の大手4行もハイイールド債にそこまで運用していません

普通でもやばいと黄色信号の話が出ていた中でのコロナショック
金融の震源地は日本になるかもしれません。

あくまで現状報告です

現在のハイイールド債などの詳しい情報はもうすこし厳しくなったら

のせていきます

株・FX投資などを行っている人は要注意なはなしです

〇資産の関係で不安を感じている方へ

#投資
#副業
#お金
#婚活
#資産運用
#株
#株式投資
#金融
#セミナー
#マインド
#香港
#貯金
#保険
#投資信託
#資産形成
#年金
#お金持ち
#共働き
#積立投資
#ideco
#大富豪
#オフショア
#マネーリテラシー
#マネーロンダリング
#お金を貯める
#積立NISA
#資産管理
#タンス預金
#プライベートバンク
#投資コミニティー
#MNL







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?