見出し画像

万年筆

私の彼は
万年筆が好き
物欲があまり無く
ものを欲しがらない彼だけれど
万年筆は
欲しいと言う

ときどき
美しい文字の
お手紙をくれる

いつか
プレゼントしたいなと
ずっと
思ってはいたけれど

好みや
書き味もあり
なかなか
難しい

ふたりで
ヴェニスに行ったとき

私は
旅の絵日記を
書くことがあるから
白地のノートを
集めていて

細い
路地を
歩いていると

カーニバル用なのか
革の仮面や
色とりどりの革のカバーをつけた
閉じたノートの側面に
伝統的な手法のマーブル模様が入った
素敵なノートが並ぶお店に
ふと出会った

そこで
美しく深い黄色い樹脂の胴体をした
万年筆を見た

彼に
万年筆をプレゼントしたいから
選んで

伝えると

本当にと
喜んで
選び出した

どれが良いかなと
聞く彼に
黄色のを含め
いくつか
候補を提示した

私が
エメラルドグリーンの革に
青や黄色のマーブル模様が入った
ノートを選んでいると

彼が
これに決めた

黄色いこを
手にしていた

私がプレゼントしたかった
美しいこを
彼が選んでいたことに
喜びを感じながら

私は
彼に
万年筆を
プレゼントした

ホテルに帰るまで
待ちきれずに
夕食のレストランで
万年筆の書き味を試す彼は

とても
可愛くて

大きな手から
紡ぎ出される文字は
美しくセクシー

私が彼の手によって
様々な姿態を取らされ
嬌声をあげるように

濃いブルーのインクが
紙のうえに
ラインを描き
言葉を奏でる

はやく
シーツの間に
くるまりたい

まだ
こんな時間なのに





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?