見出し画像

小麦粉・白砂糖・乳製品不使用のモンブランケーキ🌰かんたんで本格的なお味です

最近はレモンドリズルケーキ🍋をよく食べていました。




今日は、モンブランが食べたくなり
グルテンフリーモンブランをつくりました。


土台はふわふわの米粉スポンジケーキ。
こちらは
材料をまぜて焼くだけ。

さっ!と作ることができます。



植物性のホイップクリームは
冷凍ストックがありました。


モンブランクリームも
美味しいのに
簡単なんです🌰🐿️


(材料はどれも常温で保存できます。)
(思い立ったときに作れてうれしい!)



マロンクリームに
ブランデーを少しいれて
風味豊かに仕上げました。




クリーム、ケーキ、マロン。
どれも単体で美味しい。

けれど
モンブランに組み立てると
多重奏のように
美味しさがひろがります。


(ホイップクリームの中に
モンブランクリームが入っています。)

紅茶とあわせて
いただきました。


ごちそうさまでした。


プロフィールはこちらから


写真が美しいと好評です。


個人レッスンの詳細、お申込みはこちらから


読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。