見出し画像

人生初の蒲郡クラシックホテル

出会い付き合い結婚して

はじめての宿泊先に選んだのは

蒲郡クラシックホテルだった

妻が希望して僕が予約した

蒲郡クラシックホテル

蒲郡水族館からほど近く

高台にある豪華絢爛

びっくりするほどおしゃれで

歴史を感じさせる趣き重厚感

馴染みの蒲郡の海を

一望できる素晴らしい

シチュエーション

ドアマンによって通された

ロビーでは結婚式を

行ったばかりの新郎新婦が

綺麗なウェディングドレスとタキシード姿で

家族親戚一同とちょうど写真撮影をしている

ところだった

幸せな空気漂うモダンなロビーで

僕らはソファに腰掛けて

宿泊の手続きをしながら

そんな幸せそうな場面を見ていた

いつか自分たちもあんな風に家族に

祝福されながら結婚式を

挙げられたら幸せだよね

僕らはそんな事を言いながら

カメラマンが

花嫁さんと花婿さんの姿を

撮影する横を歩いてエレベーターに乗り

三階の部屋へと向かっていった

4月

春先のあたたかい日差しが嬉しい

窓からは竹島がよく見えた

竹島橋を渡る人の姿が見える

降り注ぐ陽光に

三河湾がキラキラ眩しい

幾重にも折り重なる

白い波の音は

ここまでは聞こえない

だけども見てるだけで気持ちはほっとするから

やっぱり蒲郡の海は素晴らしい

小さな頃から見てきた

蒲郡の海をまさかまた新たな

視点から見ることができる

だなんて夢にも思わなかった

国際観光ホテル登録第1号

だと知らなかった僕には

驚く事ばかりで

刺激的な事ばかりだった

赤や桃色のツツジの花が満開に

咲き誇ってるのは圧巻だった

匂いたつ香りと彩り豊かな

素晴らしい庭園

贅沢を極めて

安らぎと幸せが

いっぺんに手に入り

自分は今なんてすごいところにいるのだろうと

改めてドキドキしてきてしまった

これも好きな子のためならば

頑張ってしまう男の性なのかな

横にいる妻も喜んでくれていてくれたから

蒲郡クラシックホテルに来て良かったと

つくづく思ったしだい

僕にとって妻との思い出には

蒲郡の海が含まれていて

そこにはツツジやあじさい

蒲郡クラシックホテルや

竹島水族館

数えあげたら

キリがないほど

蒲郡が僕らにくれた

幸せは計り知れない

まだまだこれからも

僕らは蒲郡に足を運んでいく

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?