見出し画像

雨の日のドライブ

雨降りの山道をぐりぐりと

だけども慎重に走っていく

透明な球体が弾けて広がる

フロントガラスを

右に左にと忙しなく

拭ってくれるワイパー越しに

見える緑の山々

季節は梅雨に入りかけていて

今日はその先遣隊の様な雨模様

雨降りの日に限って

僕は山道を走りたくなる

誰もが雨の日なんかは

家で大人しくしていようと

思ってるだろうから

道はすきすきで

後ろから煽ってくる車もめったにいない

曲がりくねった道で出会い頭にぶつかる

不安も限りなく0に近いだろう

何よりも昼ごはんを食べようと

立ち寄ったお店が

混んでたりする事が

雨の日は全くないから

雨の日の山道ドライブは良い事尽くめ

気持ちの良い速度でまったり走りながら

車のボディーをたたく雨音に

聞き入り浸っていると

疲れた心が身体がほぐれていく

季節も今ぐらいならば

暑すぎず寒すぎずちょうど良い

雨が降ったり止んだり

マンサクの花が咲いていたり

緑が濡れて潤っていく山々を

見ながら僕はゆったりまったり

僕だけの時間を使って回復していく

車を走らせていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?