見出し画像

眠れない程長い夜に

輝くのは球体の表側

地球から見える側は

月面のほんのわずかな部分だけ

太陽からの照り返し

怪しい輝きを放つ月の動向

気になり目が離せない

うさぎたちが歌う豊穣の歌

老婆にも見えるクレーターの陰影

知的生命体によって作り上げられた

月面基地から飛び立つUFOの類

人類初の月面歩行を果たしたのは

ニール・アームストロングと

バズ・オルドリンだったか

ブラウン管の向こう

ノイズの隙間

夜闇のさらなる深いところ

手を伸ばしても届かないからこそ

願わずにはいられない神秘的な月の満ち欠け

あぁ小宵も窓の向こうには浮かぶ球体

黄金色の球体

夜を照らし出し眩く輝くから

星々の明るさはかげってみえて

迷える仔羊たちの心は一心に

月にだけ注がれる

眠れない程に長い夜を

そっと傍に寄り添ってくれる

安心感を月は与えてくれる

言葉はなくても

柔らかな光が安らぎとなって

心を温めてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?