見出し画像

🇳🇿自閉症児の親バカが際限なくやり続けるパーティー in ニュージーランド


虹は大して珍しくもないんだけど、息子と見つけてこの画像を撮ったほんの一瞬の出来事。
虹は跡形もなく消え去った。
徐々に消えてくとかじゃなく。
それって不思議な気がした、何となく。

息子がずっとElmoに会いたがってたって記事に書いたっけ?(過去記事)
🇺🇸the U.S., 米国に一時帰国ならスルッと丸く収まるかなーと思って、🇳🇨New Caledonia, ニューカレドニアがダメならそれ考えたよね。
でもさ。
息子が会いたいのは『Glenfield Mall』のElmoなわけ。

だってほら、『Glenfield Mall』のぬいぐるみでさえこんな。
誕生日にここ来て大好きなElmoのぬいぐるみを買ってあげようかと思っても息子が欲しい、会いたいのはこのElmoじゃない。
これ【Official, 公式】のやつなのに。
そのくらい『Glenfield Mall』を歩くElmoを息子は愛してる。
こりゃ本物だ!

とりまお祝い『Phat Phillip』の«Rainbow Sparkle 6.90ドル»でHappy Birthday!
秒でそのPop抜いてた。

こてこての #自閉症 #発達障害 #ADHD #ASD で誕生日を迎えた今日もこんな様子の息子へ──
母もやれることやってみましたわよこちらどーん。

はい、Elmo。
こちらは『Glenfield Mall』様全面協力のもとElmoに10分間だけ息子へのBirthday Celebration Roamingとしてご登場頂きました!!←平気で何てことしでかしとるねん
すっかりPlaygroundで遊びに夢中になって、これまた声掛けたって全然届かない(特性)のとこやや、いや、かなり焦ったけど、Elmoに気がついてからは息子も急いでPlaygroundを出てElmoに凸!!
もう見てやってください、大好きなElmoに会えた息子を。
これ『Glenfield Mall』のElmoが本物に勝った瞬間であるとも言える。

Thank you Tracy!

そのあと息子は『Subway』にずかずかと入って着席、あー、そう?
実は私『Subway』で食べたことなかったの、息子の誕生日に食べるこれが初めて!

──どうだ息子よ、満足か?(ドヤァ)

したらいきなり職場から呼び出しくらって。
そいでも息子の靴を買い、時間見たら息子の幼稚園にも間に合いそうにないわでLimeで爆走の、で、よ?
息子を幼稚園に投入してから職場来てみれば紙渡されただけ。
ん?
「それ月曜日までにお願い。あとちょっと待って。今からConsulate, 領事館に行ってくれる?時間は……まだ間に合うね。僕はもう帰るよ。」
じぃさん、私はあなたの介護福祉士下働きじゃない。

私今体調悪くて声はガラガラ、咳止まんなくて眠れもしないから休みたかったの、息子が幼稚園に行ったあとは。
こうのすけはたったの一晩で回復したってのに私の症状はあれからますます悪化するばかり。
これが21歳と48歳の違いですよ。
真面目にツラタン。(死語)

あ。
Jade, 見つけたから思いっきり後ろからタックルしてやった、とりゃっ!
*こないだの仕返し(過去記事)
「What are you doing?」
What are you doing?
「I'm working!」
I know.
「You looks so young!Very beautiful!」
I knew it.
あれ、もしかしてニヤけてる?
私に会えてそんなに嬉しい?
(Uber依頼人が出てくる。)
「……。」
「……。」
……。
(受渡し完了。)
「……。」
「……。」
……。
何この空気?
「稍后打电话。」
嗯。

……。
歩いてたら来た、幼稚園からの呼び出し。
因みにこないだ倒れた(過去記事)ときはJadeにまで連絡が行き着いてしまい、以降息子の父親の欄はJadeになってしまっている。
Mayのせいで。

送り出しのときから気づいてはいたけど、この幼稚園にはRoyal Family, 皇族でも在籍してるわけ?
"国王誕生日の記念日"くらいは軽くあってる。
お迎えで幼稚園から誕生日プレゼントもらった。
幼稚園でのBirthday Partyを収めた画像と動画ももらった。
*Birthday songは🇳🇿NZEN, 英語とTe Reo Māori
365(6)日、他の子でこういうの見たことない。
ここまでしないと私ヤバい人って思われたかな?

幼稚園のCommunity siteでは幼稚園のBirthday Partyだけでなく、『Metro Lane』でのBirthday Partyの挨拶を代わりにしてくれる先生がいたり、それぞれで撮った画像や動画のShareも始まり、改めて随分と金の掛かる大掛かりなBirthday Partyをやってしまったものだと思いました。
で、今日は今日でアレがアレ、な?

帰って親子水入らずのBirthday Party.
Bowlingのときは火気厳禁だったもんでロウソク吹き消すことができず、幼稚園もまた同じで。
やっぱ誕生日迎えるんならこれやりたいよね?

Happy 4th Birthday Louis!
お誕生日おめでとう!

私48年間生きてきた中でここまで、こんなに誕生日を喜んでる人を見たことがない、自分含め。
見て、息子の顔。
「Mum!I'm HAPPY!!HAPPY!!Yeah!!」
それも私から生まれてきた人が。
私から生まれてきて"幸せ"だって。

さっき買った靴。
「Wooooooow, sooooooo coooooool!!Mummy, thank you very much!!」
よし、NIKEを買収しよう。

生まれてきてくれてありがとう。
あなたが今よりもっと大きくなって、家族を持って、もしまた"I'm so HAPPY!!"が聞けたら……私は安心して逝けます。
占い師に何を言われようが、私の一番の幸せはあなたがいつも幸せでいてくれること、あなたを常に守られること、そのために何でもやれる、頑張れること。






🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!