見出し画像

「安全地帯にて2023」(船の冒険の作品紹介5)H22.7 x W22.7 x D2.2 cm

船の冒険の作品群の作品を紹介していきます。


全部で6点、順番は関係ありません。
カウントアップすると終わりが見えてくるので入れています。
写真は後で入れます。


こちらの作品のタイトルは「秘密の場所」と迷いましたが、久しぶりに「安全地帯にて」にしました。

「久しぶりに」というのは、かつて「安全地帯にて」という作品をピカレスク様に出展したことがあるからです。「熟睡100人展」という企画展でした。石ころがすやすや眠っている作品を5点制作し「安全地帯にて」は緑の安全安心のエリアでいしころがお昼寝をしているところです。

私は、同じ見た目の絵は描きませんが、同じタイトルの絵を描くことはあります。全然違う描き方で描くことが多いです(今後どうなっていくかわかりませんが、今まではそうでした。たぶんこれからもそうです)。そして、区別できるようにタイトルの末尾に何か言葉を加えるようにしています。描き方が違うので、区別は出来るのですが、文字だけの時もあるでしょうし・・・。それに、ひとつひとつ名前まで含めて作品ですから、少し変えたいのです。

今回は、末尾に2023を付加しました。かつての「安全地帯にて」を踏襲しつつ最新バージョンを制作しました。

こちらの作品については、別途noteに投稿が予定されていて、あまり重複したくないので、この記事にはあまり書かないでおきます。投稿されたら、この記事に埋め込む予定です。

使用した素材(のうち思い出せるもの)
木製パネル、水性アルキド樹脂絵具、天然群青、ダーマトグラフ、オイルパステル、杉葉色、ヒマラヤ水晶、他


支持体には直径22.7cm(サムホールサイズの長辺)のエンパネを用いました。



ありがとうございます。それでは、また。


その後、Instagramのリールにキラキラの動画を投稿しました。

◎●〇白黒ええよん〇●◎ on Instagram: "10/14土~11/12日 新宿から各停で2駅の 参宮橋にある アートギャラリー ピカレスク様にて @picaresquejpn 個展をさせていただきます。 https://picaresquejpn.com/shirokuro_exhibition_2023/ リールにひとまず投稿し コメントに情報を追加していきます。 #個展 #個展情報 #参宮橋 #初台 #アート #ギャラリー #アートギャラリー #ピカレスク #おはなし #船 #冒険 #物語 #アナログライフ #月 #アート好き #ギャラリー巡り #三日月 #東京散歩 #代々木 #新宿 #渋谷 #天然石 #ギャラリー巡り #アートのある生活 #絵のある暮らし #生き物 #子育て #童話 #アートのある暮らし" 33 likes, 1 comments - 4696a4 on October 3, 2023: "10/14土~11/ www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?