見出し画像

営業の大学★百戦錬磨の神コンテンツリスト

法人営業&高額商品営業のコンサルタント&トレーナーの長谷川博之は、『note(ノート)』で優良な有料コンテンツを販売しています。
あなたが営業マンとして「もっと成果を出したい」と感じているなら絶好のチャンスです。以下のような課題を解決するコンテンツを用意しました!

■新規開拓に苦戦しており上司にプレッシャーをかけられている
■リードの育成ができていないので訪問先が少ない
■受注率が落ち込んでおり営業効率が悪い
■営業成績が伸び悩んでいるが原因がよくわからない
■顧客が感動する営業ツールがほしい

このような悩みがある営業パーソンは、以下のコンテンツが解決の鍵となります。ぜひ、ご覧ください。


まずは長谷川博之のプロフィールをご覧ください

1年間1件も契約できなかったダメ営業マンと日本一の営業マンの違い

一時、講演やセミナーで必ずしていた「日本一の新聞勧誘青年の話」を詳しく解説しました。これが理解できると営業の本質がよくわかります。これを知っているのと知らないのでは営業成績は雲泥の差です。

✴︎「60秒で学べる営業スキル大全集」

即、使える営業スキルを389個紹介しました。
1トピック60秒以内で読めるものばかりです。最前線の営業マンだけでなく、営業リーダーやマネージャーが読めば新人・若手の指導に使えます。

起業を成功させるために必要なのはマーケティングではない

これから起業する人、そして起業したばかりの人は、なかなか新規顧客が獲得できないということで困っている人も多いでしょう。その理由はマーケティングばかりやっているからです。それでは仕事を受注するのは難しいです。起業したばかりの人は、これを読めば成功します。

究極の営業法とは?効率と効果を最大化する仕組み

法人営業で一番効率のいい営業手法を公開しました。
この手法は実際に私がずっとやっていたことですし、これからもやり続けます。法人営業で成功したいなら、これをやるだけで成果がでます。

公開!初訪で見積り依頼連発!BtoBの新規開拓

初訪でいきなり見積り依頼が連発するなんて考えられないと言われますがこれは事実です。私がクライアントに同行営業をおこなって、目の前で確認していることをコンテンツ化したものです。

【本編】初公開!経営者団体・異業種交流会で爆発的に仕事を受注する方法

経営者団体や異業種交流会に入会したのはいいが、なかなか仕事に繋がらないという人は数多くいます。私はそうは思いません。しかるべき方法をしかるべき順番で行えば、経営者団体や異業種交流会ほど新規顧客を獲得できるコミュニティはありません。公開したくはありませんでしたが、思い切って公開しました。

【追加特典】初公開!経営者団体・異業種交流会で爆発的に仕事を受注する方法

本編の「初公開!経営者団体・異業種交流会で爆発的に仕事を受注する方法」は、いくつかのツールを使用します。テキストだけでは伝わりにくいと思いますので、追加特典として、弊社が作成して私が使っている実際の営業ツールを画像と共に作成のポイントを紹介します。

起死回生の大ヒット!Mr.Tのほぼ完璧なるランチェスター弱者の戦略に学べ

ここで紹介しているランチェスター戦略は、稀に見るほぼ完璧なものです。
廃業寸前の小さな企業を起死回生のランチェスター戦略で、全国区レベルの企業にした、ある意味とんでもない事例です。また、業界の悪しき慣習を打破したものが多くあります。
再現は難しいと思いますが、起死回生を実現するための考え方や視点は、いつの時代も変わりありませんので、時代を超えて使えます。

相手が感動する究極の営業ツール2選!

営業マンであれば、顧客を感動させたいと思うのは誰しもが考えることです。しかし、具体的に何をどうしたらいいのでしょうか。顧客を感動させる2つのツールを特別公開します。これは神ツールです。実際に私が使ったものを公開します。

目から鱗!会社と社長の手取りを最大化する17連発

会社と社長の手取りを増やす、よりすぐりの秘策17個を集めました。
私は財務の専門家ではありませんが、財務に詳しい知人に聞いたところ「これは知らなかった」「初めて聞いた」というものも数多く、目から鱗だと言っていました。これをやるとやらないのでは、手元に残るお金は雲泥の差です。

営業が見る見る上手くなる『商談ロープレ導入マニュアル』

社員の年収2000万円を超えるキーエンスの営業は、毎日ロープレを行っています。キーエンスのような企業になりたかったらロープレは必須です。しかし、ロープレの導入方法などを知らない企業が多いので、導入手法などをわかりやすくまとめました。

営業マンとして成功できる習慣!伝説のトレーニング法とは?

このトレーニング法は、毎日やっても飽きません。そして、営業の本質を実践できるカリキュラムです。ある業界では、成果の高くなる「伝説のロープレ」と言われています。

発見!「見積りお願いします」と頼まれる台詞

このコンテンツは、営業オタクの私が発見したものです。
大変、地味な一言ですが効果は絶大です。この台詞を口に出すと、相手は「これ、見積りしてもらっていいでしょうか?」と言い出します。

あなたの可能性と才能を開花させる生き方がある!

このコンテンツは、どう生きるかについて執筆したものです。
また、自分が知らない自分の可能性と才能を開花させるための人生戦略と具体的行動を紹介したものです。
大西勇さんという人生の達人ほか、有名人4人の事例も紹介しています。

思考を拡大したい営業マンのための月刊誌『商いは門門』2024年6月号

「商いは門門」は、2012年6月に創刊した冊子の営業マン向け月刊誌です。
「note版・商いは門門」は、冊子版・商いは門門の日替りコラムの中から「これは!」という記事をセレクトしたものです。1ヶ月30日分の記事がありますが厳選された15 ~20の記事を公開しました。

営業成績を伸ばしたければ第三印象をコントロールすべし!

私たちは、相手の印象を「第一印象」と「第二印象」、そして「第三印象」で判断しています。この中で一番真価を問われるのは第三印象です。第三印象を高めることで営業成績がグンと伸びる!では、何をしたらいいのでしょうか?

質の高いあいさつができる人は、なぜビジネスで成功するのか?

あいさつがビジネスの成果にどの程度、影響を与えるのかを考察したコンテンツです。あいさつの精神論ではありません。あいさつのメリットを実例をふんだんに使ったコンテンツです。

顧客がつい本音を話してしまう営業トーク10選!

営業マンであれば誰しもが、顧客の本音を知りたいと思います。本音を知っているのと、知らないのとでは、成果は雲泥の差だからです。
しかし、「○○の件で、本音を聞かせてください」と、顧客にストレートに質問しても教えてくれるはずもなく、逆効果になることが多いでしょう。そこで、顧客が簡単に本音を話し出す10個のスクリプトを紹介します。

顧客に高いと言われたら

最近、見積りを提示すると「高いなぁ」と言われることがあります。
本音なのか、値引きさせるための手段なのかは定かではありません。また、特に相見積りがあるわけでもなさそうです。このような場合、どう対処したらいいのでしょうか?

まさか信じてないよね!「継続は力なり」を

ここまで論理的に成果を出す構造を明確にしたものはありません。喉から成果がほしい営業マンは絶対読んでほしいです。なぜならば、かつての私がそうだったからです。人間には二面性が必要だということを暗に記したコンテンツです。また、人生経験が浅い人は難しいかもしれません。

【私と一緒にセールスをはじめてみませんか?】

あなたの努力と工夫で売上と利益をアップさせることができるのがセールスです。いわゆるプッシュ型営業です。一方、マーケティングは罠を仕掛けて待つプル型営業です。コントロールが容易なのがセールスです。

営業コンサルティング9,000回以上、クライアントへの売上貢献額80億円以上の長谷川が、営業に関する疑問・難問にお答えします。営業に関することならどんな質問でもOKです。

たとえば・・・
■見込客の見つけ方
■見込客の育成
■見込客へのアプローチ方法
■案件化の方法、
■商談のやり方
■ヒアリングのやり方
■クロージングのやり方
■マインドセット
■営業ツールの作り方
■ロープレ&同行営業
■営業戦略の立て方
などです。

無料相談はこちらからです
https://forms.gle/wL5cBN2gv7pc2Mf27

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ「社長の大学」の登録はこちらから
https://www.linkagemic.com/mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YouTubeチャンネル「社長の大学」はこちらから
http://www.youtube.com/c/linkagemic
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業の大学LINE公式アカウント
https://lin.ee/11jNwF3be
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?