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ビジネススキル! 会員制モデル運営研究編

ビジネススキル! 会員制モデル運営研究編

会員制モデル運営の成功のための情報です
確実に元が取れる内容です。そこで有料です
損は致しません
私の信念はガイドを増やすことで地球環境の
保全をする事です

ビジネススキル!会員制モデル運営研究編

<目次>
1この記事のテーマ
2「会員制ガイドサービス」とは
3 新しいビジネスモデルが生まれた
  社会的背景
4「会員制ガイドサービス」のガイドに
  おけるメリット
5「会員制ガイドサービス」

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社内向け事業計画書は「働きアリの法則」で書こう

社内向け事業計画書は「働きアリの法則」で書こう



新規事業領域での事業計画書には、(1)金融機関やVCなどから融資を得るため、(2)取引先やパートナー企業から協力を得るため、(3)社内に対して事業承認や進捗報告を行うため、(4 )創業時に起業家が自分自身のため作る、の大きく4種類があります。

今回は(3)の社内向けの事業計画書について。
あまり語られていない印象ですが、社内向けの事業計画書は、社外向け事業計画書とは「留意すべき点」が違います

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「目的」と「目標」と「手段」を言語化すると、景色が変わる話

「目的」と「目標」と「手段」を言語化すると、景色が変わる話

社会人になって仕事をしていると『それって、手段が目的化していない?』とか『目的と手段を履き違えている』などと、上司や同僚から指摘されたり、逆に自分が誰かにこの言葉を使った経験、1度や2度があるのではないでしょうか?
「手段の目的化」は、賢い風の便利な言葉なので、私も何気なく使っていましたが、改めて考えてみると、どうやら使い方を注意する言葉のようです。「景色」を変えてみたい方はお読みください。

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