見出し画像

ゲイの筋トレをサポートしてくれるのはアミノ酸だった

ゲイのみなさんのなかには、かっこよくなりたいとか、
痩せているから、からだを大きくしたいとか、
筋肉をつけて自信をつけたいという人もいらっしゃると思います。
筋肉を付けるためには、たんぱく質を食べたり、
プロテインを飲んだりすると筋肉が付くということが、
ご存じの方も多いと思いますが、
プロテインにあるものをプラスして飲むと、
筋肉が更につきやすいからだになることをご存じでしょうか?
きょうは、筋トレに必需品のアイテムをご紹介いたします。

からだを大きくするのはアミノ酸

結論からいいますと、アミノバイタルを飲んでください。
アミノバイタルは、アミノ酸です。
アミノ酸はプロテインと一緒に飲むと、
筋肉が付きやすいからだになり、
疲れが取れていきます。
アミノ酸という栄養素は、からだでは作ることができないので、
こうしてアミノバイタルなどのアミノ酸を飲むことで、
体内へ取り入れ、プロテインの助けになり、
筋肉を更に大きくする作用が生まれます。

筋トレの費用は節約できます

アミノバイタルは薬局やドラックストアやネット通販などで購入できます。
僕がいつも飲んでいるアミノバイタルは、
amino VITAL Active Fine というもので、
アミノ酸が入っているスティック状のものが30本入っているもの。
料金は一箱3000円になります。
一箱3000円というとお値段が高いと思うかもしれませんが、
ひとつ100円だと思うなら、意外とお安いです。
筋トレをするときは、意外とお金がかかるものですが、
たんぱく質を自炊して、鶏むね肉を調理したり、
ブロッコリーをゆでてみたりすると、
だいぶ節約できるときがあるので、お薦めです。

周りと比べないで、休みながらあせらずに

筋肉を付けるには時間がかかります。
体重計に乗ってからだが大きくなったことを、
確認する方もいらっしゃると思いますが、
全身が映る大きな鏡の前に、自分のからだを映して、
どのような感じにからだが変化したのか、
鏡に映したからだをスマホに撮り、
そのような写真をたくさん撮りながら、
からだが少しずつ大きくなっていくことを確認したほうが、
充実感があり、やる気につながります。
筋トレをすると増量期や減量期があり、
疲れから体調を崩してしまうことがあります。
そのようなときはからだを休めてください。
体調を崩したから失敗したとか、
体重が増えなかったから失敗したとか、
からだが自分の思っていたように、
大きくならなかったから失敗したとか、
そのようなことでは失敗とはいいません。
先ほどもいいましたが、
筋トレで筋肉を付けるには時間がかかります。
短い期間でからだが大きくなったり痩せたりできる方も、
確かにいらっしゃいますが、
それは体質の関係や、
かなり無理してトレーニングをしているときがあるので、
周りと比べないで、あせらないことが大切です。
適度な食事、適度な運動、適度な睡眠が大切です。
理想のからだになれるように、応援しています。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?