見出し画像

ゲイのクリスマス、彼氏を作る方法はSNSじゃなかった

クリスマスまでには素敵な彼氏がほしいですよね。
でも、彼氏を作るには難しいもの。
きょうの記事ではどうしたら彼氏ができて、
楽しいクリスマスを迎えられるのかを、
ご紹介いたします。

SNSでは出会えません

結論からいいますと、
彼氏は人が大勢集まっている場所にいます。
ハッテン場や、
ゲイバーやコミュニティセンターにいます。
X(旧 Twitter)や、
Instagramや9monstersは確かに楽しいですし、
見ているだけでわくわくしますし、
ひまつぶしになります。
SNSでいくらメッセージを送っても、
相手はスマホで、
素敵な画像や動画を見ているから、
メッセージを送っているので、
実際に会えることは残念ながら少ないでしょう。

勇気が必要だけれど部屋から出る

彼氏がほしいなら自分から外へ出ましょう。
でも、いくらお仲間さんが多いところと言っても、
緊張や不安を抱えてしまうでしょう。
そこで、このようなお悩みの解消法のひとつに、
目的地へ行くには早めに準備をして、
ふだん歩いている速度よりも遅めに歩いてみることがあります。
現地に着いたら、
ゆっくり息を吸って、息を吐いて、深呼吸。
建物のなかへ入るときは少し胸をはって堂々としよう。

話題は天気の話から

自分から話しかけることはどきどきしますね。
大人になると会話術のひとつに、
天気の話をすることがあります。
はじめから個人情報を聞くと相手が怖がるので、
「きょう寒いですね」や「年末年始は仕事ですか」
などと聞いてみると、
あたりさわりない会話が始まるでしょう。
それから「休みの日は何をしていますか」や、
「趣味とかありますか」と聞いてみて。
相手との共通の趣味や興味関心があったら、
そのことをずっと話をしていたらいいのです。

必ず連絡先を聞こう

SNSやっていますか?とか、
メールアドレス交換しませんか?とか、
聞いてみましょう。
これでミッション完了です。
おつかれさまでした。
連絡先を聞いたらあとは自由に過ごして、
部屋に帰ったらSNSやメールアドレスから、
メッセージのやり取りをしましょう。
何気ない話で大丈夫です。
次に会う約束をするときは、
土日休みですか?
シフト勤務ですか?と聞いてみて、
今度一緒にご飯行きませんか?と、
相手にメッセージを送ってみてください。

がんばった自分をほめてあげて

はじめてのことをやるときは緊張したと思います。
きょうこれだけ行動できただけでも、
すごいよ自分、よくやったね!と、
自分で自分をほめてあげてくださいね。
このような積み重ねから彼氏が見つかるものですよ。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?