見出し画像

流行り の 曲 聴いてない と だめ?

今日もまた、のこのことひとりカラオケに行って来ました。

今度はまとめて3時間、安かったジャンカラ(会員登録済)へ。ほんまにひとりに優しいジャンカラ…笑

そこで私もきままに歌ってたのですが、ふと思い立ってりれきを確認してみました。

カラオケに行かれる方はみなさんご存じかと思いますが、自分が歌った分の下には、前の人の歌唱履歴が残っており、確認することができます。

私の入った部屋の前のグループが歌っていたのは、だいたいこんな感じ。話の一例として記憶の範囲で記すと…

official髭男dismの曲(多め)
ヒプノシスマイク数曲
すとプリ数曲
紅蓮華

こんな感じだったと記憶しています。
わりとありそうな感じなので、これだけで「私のことだわ…!」とはならない範囲かと思ってます…

そうそう、私が先ほど前の「グループ」と述べたのは、この曲のチョイスの仕方からの推測です。

というのも、これらの曲(特にヒプマイとすとプリ)が4曲おきくらいに入ってたからなんです。

たぶん、自分の番に歌ってたんだろうなぁというあるある+曲のチョイスから、

「中身がちょいオタの10~20代、4、5人の女性グループ」

と勝手に予想しています。

まあ、それはさておき

この曲のチョイス見てて思ったんですが、こちらのグループの方は、私でも知ってるような流行りの曲歌ってますね。

そういや、横と向かいから聞こえてきた音漏れの歌も紅蓮華とかだったし。

もしかして、みんなほぼ流行りの曲を聴いてるんだろうか…………それとも、カラオケでは流行りの曲を歌ってるだけ……?

わからん……これはもうカラオケにいらっしゃるお客さんにアンケートしたいくらいにデータがほしい…

もしそうだとしたら、このグループの後唐突に現れた「2曲のシドと大量のAcid Black Cherry」という私の履歴みたいなのは、カラオケ全体において、どのくらいの割合で存在しているのだろう……!?

これは、もうカラオケ業界レコード業界に協力を仰ぐしかない感じですが、、ある程度はネットにもデータありそうですね。要チェックです。

とりとめのない話ではありましたが、

ではでは

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?