マガジンのカバー画像

お仕事のお話

21
お仕事の中で今後に活かせそうな事、 大切にし続けたい事、 忘れないようにしたい事などをまとめています。 今は第一線から離れ、頑張っている子達を応援する側に回っている為、 第一線で…
運営しているクリエイター

#カスタマー

【お仕事】気持ちの伝え方。

【お仕事】気持ちの伝え方。

こんばんは。

れふとで御座います。

最近、気が付いたらふざけた記事しか書いていなかった為、
たまにはお仕事で少しだけ役に立ちそうな情報を
今日はシェアさせていただきたいと思います。

私の職場は電話対応も行う部署になります為、
頑張っていただいている皆さんには使える技みたいなものをちょこちょこ、
都度都度お伝えしていっています。

その中で少しだけ盛り上がった?内容がありました。

『何か説明

もっとみる
【お仕事】期待に応える のお話

【お仕事】期待に応える のお話

こんばんは。

れふとで御座います。
今夜もどうか、貴重なお時間をすみませんが、
少しだけお付き合いくださいませ。

私の職場ではその子が担当して最後まで対応をするものと、
誰がやっても問題のないような対応とが入り組むお仕事になっています。

担当している案件がタイミングによって多数舞い込んでしまった際に、
手伝ってもらえるお仕事はヘルプをして、
代えのきかない担当案件をせっせと頑張る
みたいな協

もっとみる
【仕事術】アタリの付け方

【仕事術】アタリの付け方

こんばんは。

師走の中でもれふとで御座います。
今夜もどうか、お付き合いくださいませ。

コールセンターのお仕事をされている方だと、
何かの案内をする時、状況が見えない先方の状況を把握する能力が求められたりします。

操作の案内であったり、
トラブルが起きている時の状況を把握することであったり。

対面での対応であれば手取り足取り教えてあげる事も出来ますし、
トラブルがあれば「見せてください」っ

もっとみる
月と明かり。

月と明かり。

こんばんは。

れふとです。
先日2週間ほど前に「嘘と月。」と言う記事を書きました。
その後の経過、結果の記事になります。

大切なメールを削除してしまい、担当してくれていた子、本人は
「そんなことはしていない」
しかしながら原因追求を行なった結果故意ではないでしょうが削除をしてしまった可能性が極めて高く、会社からヒューマンエラーと判断され、
不本意な悪印象を与えてしまった子のお話です。

翌日私

もっとみる
【お仕事】考え方、捉え方の面白さ

【お仕事】考え方、捉え方の面白さ

こんばんは。

いつにも増してれふとで御座います。

先日レネーとお仕事も落ち着いて、おしゃべりしている時に提案したゲームが
非常に興味深い結果になった為、
コールセンター、オペレーター、お客様対応をされる方に是非シェアできたらと思い記事を書いております。

レネーは女の子なのに割とボーイッシュな考えをするところがあって、
「出来ないものは出来ない!」
「いくら言われても着地点は変わらない!」

もっとみる