見出し画像

【日記】相席、意図、旅行先

日記。


2/21
・帰宅部って部じゃなくないか?と、バイトの休憩中にふとおもう。
・わたしのnoteが合計300回スキされたらしい。全SNSの高評価のなかで、noteのスキがいちばん嬉しい。だれかに読んでもらえるだけでも嬉しいのに、スキをもらえるともっと嬉しい。
・千早さんの『透明な夜の香り』が台湾と韓国で出版されるらしい。日本でも世界でも、色んな人に読んでほしい。
・昨日ラヴィット!で歌っているのをみた、アイナ・ジ・エンドさんの"宝者"をよく聴いている。ラランドのサーヤさんと掛け持ちバンドマンの絵音さん(川谷)などが属するバンド、礼賛(らいさん)から2/29にリリースされるEPから、"PEAK TIME"が先行配信された。昨年11月に行ったライブで初めて聴いた曲で、明るいくてすこしお洒落でにこにこになる。いつでも聴けるようになってうれしい。
・相席食堂のロケ-1グランプリ、やっぱり真空ジェシカが一番好きだった。川北さんが努力してるのが千鳥に伝わっていてほほえんだ。
今日の日記は統一感がない。統一感に打ち消しの助動詞(無・未・非・不)をつけるとしたら、わたしは"非"がいいとおもう。



2/22
引っ越した友(たぶん主属性が水、副属性が木)に「どっか行く?」とLINEをしたら、行くらしい。私の送った「どっか行く?」は結構ことば足らずで、正しくは「(卒業旅行)どっか行く?」なのだけれど、その意図は無事汲み取られた。さすがすぎる。さて、どこに行くことになるやら...(たぶん沖縄な気がする🌴🌺🏖)


2/23
卒業旅行の行き先が沖縄に決定した。友に候補を求められ、「おきなわー」と言ったら採択され、ホテルを予約して、飛行機のチケットもとって、レンタカーも予約した。STAR WARSのハイパードライブみたいなスピード感。ホテルはコンドミニアムで、2年前に今回旅行に行く友と泊まったホテルと同じ。部屋から沖縄の海が見える、アメリカンビレッジのなかにあるホテル。空いててよかった。
最近雨が多い。幸運にも頭痛はない。そういえば、今日は日記を書き始めてから丸2ヶ月らしい。Good luck, またあした。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?