見出し画像

社員インタビュー:俺が代表取締役だ!

皆さん、こんにちは!LASINVA広報担当です。

今回は、LASINVAのビジネスディレクター(BD)の中で若手である新井さんへインタビューさせていただきました。

※サムネイルに書かれている「俺が代表取締役だ!」は本人の想いを汲んだものですが、彼は弊社の代表ではありませんのでご注意ください。

そんなお茶目な新井さんから若手ならではの目線で感じている想いを語っていただきます。

最後までお楽しみください!


簡単に自己紹介をお願いします!

みなさん、はじめまして!

BD(Business Director)の新井と申します。

慶應義塾大学を卒業し、北の達人コーポレーション、CyberACEを経てLASINVAに入社しました。

広告代理店である前職では、法人営業を2年、コンサルタントとして3年間、企業のマーケティング戦略立案やダイレクト広告のコンサルティングに従事しておりました。

意気込みも込めて強気な発言

LVに入った経緯を教えてください!

元々新卒の頃からコンサルティング業界には興味があり、就活もコンサルティング業界を視野に入れて活動しておりました。

ただ、当時の自分には「何も経験の無い自分が、一体何をコンサルティングできるのか?」が全くわからず、結果として分りやすいダイレクト広告の領域に足を進めました。

そんな中、5年ほど社会人を過ごす中でダイレクト広告という領域での自分の成長実感が無くなり悶々としている中で、当社と出会い、上記のような未練も相まって転職を決めました。

今はどのような業務をされてるんですか?

他のBDがnoteで書いている業務と基本的には同じ業務です!

なので、新規営業と深耕営業の2つがメイン業務となります。

ちなみに今は上司である武川と同じ若手の仲間の千葉と共に働いています。

※武川さん、千葉さんの記事はこちらにございます!合わせてご一読ください!

↓↓ 武川さんの記事はこちら ↓↓

↓↓ 千葉さんの記事はこちら ↓↓


仕事の姿勢は真面目です

どんなところに仕事のやりがいを感じますか?

これはHPのインタビューと被りますが、営業としてのやりがいは一重に「営業としての価値は何か?」を考え続ける部分です。

※弊社HPのインタビュー記事はこちら

これは私の上司の武川が入社以来、常に問うてくる質問なので、武川の文章とも被ると思いますが、今では私のやりがいになっております。

コンサルティング業界の営業というのは、自分よりも専門性があり経験も豊富で優秀なコンサルタントと肩を並べて一緒に会社を大きくしていく存在です。

並みの仕事をしていてはすぐにコンサルタントの方々に代替されてしまう!という危機感と日々戦っています。

「営業にしかできないバリューの出し方は何か?」を常に考えることが面白いです。

言語化できない「愛され力」「巻き込み力」「センス」「運」のような得体の知れない力を日々試されている、そして鍛えられている気がします。

とはいえ言語化できなければ再現性はなく、ビジネスはギャンブルでは無いので、先ほど書いた得体の知れないものを1つ1つ言語化出来たとき、また一つ営業として引いてはビジネスマンとして成長できるのではないかと考え日々精進しております。

自分が学んだやりがいを熱く語る新井

LVに入社して良かった点・改善すべき点だと感じたところはありますか?

働きがいなどは、すでに書かせて頂いたので、それ以外で良かった点は、LASINVAは柔軟であるという点ですね。

例えば働き方ではフレックスとして朝早く来て早く帰るだったりも出来ますし、逆に10時出社が遅いと感じる人は、朝ジムに行って汗をかいてから出社する人も居たりします。

もちろんリモートワークも取り入れていますし、服装もお客様に会いに行くなどが無ければ基本自由です。

お昼休みの時間も1時間しっかりとってよく、軽く仮眠をとる方や、近くのご飯屋さんでおいしいお昼を食べるなどももちろんできます。

え、当たり前じゃない?と思う方もいるかと思いますが、3年目のベンチャー企業で業績も好調でみんなバリバリ働いていることを考えると、私はすごいなと感じました。(広告業界は結構ハードワークだったりもしたのでw)

改善して欲しい点は特にないですね。

言わされてるとかではなく、あれが嫌だなこれが嫌だながあれば、社長の中川さんはじめ、役員陣や上司の武川さんも柔軟に調整してくださるので、特にストレスが溜まることはありません。。。嘘っぽくてすみません( ;∀;)

フリースペースを活用して作業

今後、どんな仕事にチャレンジしていきたいですか?

私はチームとして成果を出す事にすごく興味があり、前職の時もマネジメントをしていて、人への興味はかなりある方だと考えています。

そういう意味では当社はこれから会社を大きくしていく中で、当然人が増えていき、それに付随してマネジメントの必要性も大いに出てくると思います。

その時にマネジメントに挑戦できる可能性が高いと考えていますし、それだけでなく、当社は新規事業の開拓も視野に入れている会社ですので、新しい領域でのチーム組成の必要性も出てくるだろうと考えました。

私の持ち味だと考えている、粘り強さとマネジメント力とオーナーシップでバリューを発揮したいと考えております。

ITに関してのインプットをする新井

最後に採用希望者の方へメッセージをお願いします!

冗談半分本気半分で「俺が代表取締役だ」と書いてしまいましたが、意味合いとしては「オーナーシップを持ちましょう」という意味です。

私自身未経験でのチャレンジになりましたし、まだ会社の中では若手でしたが、そういったことは関係なくオーナーシップを持って日々働いております。

自分としてどうしたいか?があればそれに合わせて柔軟に活躍できる会社だと考えておりますので、是非これからLASINVAを受けてくださる方には、「オーナーシップを持ちながら成果を出したい」と思ってくださる方がいいなと思います!


***

―新井さん、ありがとうございました!

  • 当社のビジネスディレクター職に興味をお持ちいただいている方

  • 当社にご興味をお持ちいただいている方

今回の記事でイメージを深めていただけたようであれば、とてもうれしく思います!

選考をご希望の方はこちらから!

ご応募お待ちしております。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!