見出し画像

11/1、11:11に決意表明

「11」は私にとってラッキーナンバーのひとつ。
誕生日を足して占う数秘術でも「11」
本名をローマ字に直し計算しても「11」
日本語で読んで「いい」になる「11」
そして11/1の今朝、父の代わりに病院を代理受診したら…
受付番号が「11」でした。

11/1の受付番号11

今月もなにかが起こりそう♪って予感を感じつつ…
11月にチャレンジしたいことを、noteに書き記します。

◆小説の肉付け

複業ライターのラヴィは、普段はもの書きの他いろんな仕事をしています。
ゴーストライターとして自分の名前は出さずに記事を書くことが多く、自分の名前で書いたのは、数年前に絵本大賞に童話を応募したのが最後。
何度か自費出版や電子書籍のお誘いも受けましたが、ピンとこず。
ずっと心の片隅に置いていたテーマで物語を書いてみよう!ってことで、某文学賞に応募予定。
資料も揃え構成もできたので、今月は肉付け作業に励みます💻

◆コンテンツまとめ

複業ライターの私は、もの書きとは別にいろんな仕事をしています。
その複業のひとつ「相談業」のコンテンツをおまとめ中。
内容はここではヒミツですが、子ども達の幸せにつながる仕事の内容です。
今までは生活のため、すぐお金になる仕事を優先にしてきましたが、今月は早起き&夜なべして、コツコツ下積み作業を進めます。

◆養育費請求

子ども6人中、今はひとりで4人の子ども達を育てています。
いずれも途中で養育費の未払いが続いていて、子ども達のために元夫達に養育費請求を行うことにしました。

シングルマザーなので…私にもしものことがあった時、子ども達がお金の心配で進路を諦めることがないよう、元夫達にしっかりお支払いしていただこうと思います。

離婚後、子ども達を私の戸籍に入れるため、何度も通った家庭裁判所。
今度は養育費の調停でお世話になります🙏

養育費未払いでお困りのひとり親家庭の皆さん。
自分で書類を揃えて調停手続きをすれば、2000円くらいで申立てができますよ。
養育費請求の時効もありますが、調停で認められたら過去10年分の請求ができるそうです💴

お住まいの役所や自治体でも、弁護士による養育費の無料相談が行われています。
一人で悩まず、まずは相談。
あきらめずに一緒にがんばりましょう✨

https://note.com/la_vie705/n/n4228bd3958f6

以上。
私が11月に取り組むことを書き記しました。
宣言しただけで終わらないよう、粛々と取り組みます💪


最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀

スキやフォローは励みになります。
よろしくお願いします🐰💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕