マガジンのカバー画像

デジタル広告

7
運営しているクリエイター

#デジタル

【日本の総広告費】インターネット広告が昨対比UPの理由を考えてみた

【日本の総広告費】インターネット広告が昨対比UPの理由を考えてみた

こんにちは、kenjiです。今回は下記記事「日本の総広告費2020年版」の現場考察の続きです。前記事をまだ読んでいない方は是非合わせてご覧ください。

●インターネット広告 昨対比UPマスメディア含めて、主要広告が軒並み下落となる中、孤軍奮闘というべき活躍を見せた「インターネット広告」。ただし、やはりコロナによる消費行動抑制や消費マインドの低下の影響もあるのか、伸び率はここ数年では低い。しかし、他

もっとみる
【広告主の視点】デジタル広告が使いやすい理由

【広告主の視点】デジタル広告が使いやすい理由

こんにちは、kenjiです。今回は先日電通よりリリースされた「世界の市場予測」にてデジタル広告のシェアが5割に達する、という記事について、かつてデジタル広告の当事者であり、現在は広告主としてデジタル広告を使う側の視点で考えてみたいと思います。

の続きの続きです。前回記事をまだご覧になっていないひとはまずはこちらをご覧ください。

●最初の記事●2回目の記事●計測前回までの記事では、デジタル広告が

もっとみる
【広告主の視点】デジタル広告はみんなのもの

【広告主の視点】デジタル広告はみんなのもの

こんにちは、kenjiです。今回は先日電通よりリリースされた「世界の市場予測」にてデジタル広告のシェアが5割に達する、という記事について、かつてデジタル広告の当事者であり、現在は広告主としてデジタル広告を使う側の視点で考えてみたいと思います。

の続きです。前回記事をまだご覧になっていないひとはまずはこちらをご覧ください。

●マイクロ取引早速ですが、次にデジタル広告の特徴として挙げられるのは、こ

もっとみる
【広告主の視点】電通「世界の市場予測」デジタル広告が5割を考える

【広告主の視点】電通「世界の市場予測」デジタル広告が5割を考える

こんにちは、kenjiです。今回は先日電通よりリリースされた「世界の市場予測」にてデジタル広告のシェアが5割に達する、という記事について、かつてデジタル広告の当事者であり、現在は広告主としてデジタル広告を使う側の視点で考えてみたいと思います。

●都合の良い広告結論から言えば、コレです。つまり、使い勝手が良い、ということです。それは「アップデート」「マイクロ取引」「計測」に分けられます。詳しく見て

もっとみる