マガジンのカバー画像

彼と私

34
同棲中の彼とのあれこれ。アラフォーカップルの日々のこと。
運営しているクリエイター

#カップル

アラフォー、家でお好み焼きパーティーをしたの巻

アラフォー、家でお好み焼きパーティーをしたの巻

 今年のゴールデンウィークは私にしては珍しく、ほぼカレンダー通りに休める。うれしいっ! 大いに満喫する予定だ。

 とはいえ、人混みが嫌いな我ら初老カップルは、特にこれという所には行かない。計画しているのは地元の公園でピクニックと、知り合いが営む居酒屋でのディナー。そしてもう一つは、お好み焼きパーティー。本日自宅のベランダにて行った。

 まずはベランダのセッティング。うちのベランダは狭くはないが

もっとみる
リベンジは来春に

リベンジは来春に

 先週桜は見頃を迎え、日本は花見モードになった。しかし、私は見られなかった。タイミング悪く彼と大喧嘩した後だったからだ。

 世の中は花見に賑わい浮かれ、街中には幸せそうな家族、カップルで溢れているのに私はドヨンとしていた。なんでこうタイミングが悪いのかと自分と不機嫌な彼を恨んだ。

 私たちにしては珍しく短いスパンで喧嘩を繰り返した。仲直りしたと思ったらまた揉め、少し別れの危機を感じた。しかし、

もっとみる
多分これが彼と円満の秘訣

多分これが彼と円満の秘訣

 うちの彼は穏やかな性格で平和主義。そのおかげで仲良くやっているが、他にもいろいろと工夫したり、無意識でやっていることが円満につながっている。

これとか↓

 パートナーと仲良くするには、ある程度は相手を思って行動することが大切だと思う。それは些細なことで十分だ。

 先月のホワイトデーは、たまたま会社帰りの彼と外で待ち合わせた。この日がホワイトデーであるとすっかり忘れていた私。待ち合わせの日高

もっとみる
【エッセイ】運命の人と出会うのは自分次第

【エッセイ】運命の人と出会うのは自分次第

YouTubeのおすすめに「これを見れば運命の人と必ず出会える」という動画が出てきた。今のところ必要ないのでスルーしたが、かつての私なら間違いなく見ていただろう。

いつになったら運命の人と出会えるの?
というか、そもそも運命の人はいるの?

といつも悶々としていたっけ。

今の彼は運命の人だ。
しかし、以前思い描いていた運命の人とは違う。

かつて私が思い描いていた運命の人は「私の望みを訴えな

もっとみる
【エッセイ】ニキビまで愛してくれる男

【エッセイ】ニキビまで愛してくれる男

うちの彼はザ昭和の男。

穏やかで優しいけど引っ張ってくれるし、女性には払わせない。そしてお酒が大好き。麻雀や競馬も嗜む。SNSを一切やっていない。

そして「愛してる」とか「好き」とか言わない。
態度でわかるだろ?的な人だ。

行動で示してくれるから言葉で言われなくても大切にされているとわかるけど、やっぱり女性は言葉で愛を伝えてほしい。そういう生き物だ。

だから、たまぁに彼にギャグっぽく聞いて

もっとみる
【エッセイ】やっぱりこれよ。

【エッセイ】やっぱりこれよ。

今日は彼の帰りが遅い。

ここ最近仕事が忙しいとは聞いているが、それにしても今日は遅い。どんなに遅くたって20時に帰ってくるのに、20時半を過ぎても帰ってこない。

いつもなら、元気よく「ただいま〜」と帰ってきて、すぐさま近くのスーパーで買ってきたお酒を冷蔵庫に入れて、リビングに颯爽と登場してソファに直行、そして一服。その場でスーツを脱ぎ、部屋着に着替えたらソファにドサっと座り込む。

落ち着いた

もっとみる
【エッセイ】いくら好きとて。

【エッセイ】いくら好きとて。

やっとこさ書斎をつくった。

今まで効率重視で
リビングで仕事をしていた。
収納の一角をデスクにして。
愛猫といられるし、掃除もすぐできる。
食事もすぐに食べられる。
あと、彼が帰宅しても一緒にいながら働ける。

全てにおいて効率が良いと思った。

けれど違った。

彼は会社員だから、
帰宅したらリビングのソファでだらっとして
テレビを観ながらゆるゆるする。
そりゃするよね。

でも、私が働いてい

もっとみる