りりり・りり

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記事一覧

イラン動画の出典・引用

なぜ米軍のイラン侵攻は”不可能任務”と呼ばれるのか。”対等なものなき対等者”について。 (youtube.com) 引用 GDPランキング:https://ja.wikipedia.org/wiki/各国の…

りりり・りり
3か月前

イスラエル軍がなぜガザで勝利することは非常に難しいのか?

自身の政治的立ち位置について。(公平性のため) 私はイスラエルとハマス双方を批難しており、ICCの判決は非常に妥当だと考えている。 停戦と、二国家解決こそが真の平和…

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4か月前
4

一枚絵メイン(R18含む)

一枚絵 3D・背景など R18 差分12枚

りりり・りり
5か月前

満州語の単語/例文帳(中級編)、随時更新

満州語の勉強(初級編、備忘録)|りりり・りり (note.com)単語こちらは初級編です。 初級編の文法+筆記法+200~300単語相当を読んで理解してから、こちらの完成後…

りりり・りり
8か月前
1

満州語の勉強(初級編、備忘録込み)

僕は最近、満州語・モンゴル語・アラビア語・ペルシャ語・トルコ語・その他トゥルク諸語の勉強をしています。 将来的にはチベット語やウイグル語なども勉強したいとは考え…

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8か月前
2

モンゴル陸軍の編制(試作)と師団レベルウォーゲームの試作(書きかけ)

通常、モンゴル陸軍の師団は、2~3個師団分と同等の戦力を持つような編成が必要である。 まず、徴兵人口が実質的に3000万程度である(連邦帝国内旧遊牧民族から徴兵…

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8か月前
1

動画で使ったり暇なときに書いたりAI使ったりした絵集(非R18)

りりり・りり
8か月前

第一独立小隊の、連隊~師団規模での運用法

一独立小隊と、国際非人間族合同旅団についての概説ー 国際非人間族合同旅団(INHJB) 国際非人間族旅団とは、連合緊急対応軍団隷下に編成されている部隊である。 文字通…

りりり・りり
8か月前
3

第一独立小隊 攻防陣形/戦法

概説第一独立小隊は、非人間族部隊の諸兵科連合部隊である。 つまり、ここで書かれる戦法とは、ファンタジー軍(諸兵科連合)が現代的軍隊と戦うときの戦法の普遍的かつ簡…

りりり・りり
8か月前
1

ウォーゲームの思考記録3(通常軍大隊の攻撃陣形/非人間族の対通常軍防御陣形)

現実軍大隊VSファンタジー的軍隊の小隊の戦闘を考えるにあたって、 前は中世的な会戦や威力偵察、通常軍の防御時などに主眼を置いた設計をした。 今度は通常軍大隊の行進…

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8か月前
1

作中の武器・兵器設定(暇なときに随時追加)

NATO軍M85A2戦闘用スーツ(米軍):パワードスーツの一種。その時代の歩兵では当然の装備である。 暗視、X線、熱源、対ステルス、対EMP、防弾、 機動力、筋力、対ハッキン…

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10か月前

各国の建築・服飾デザイン・文化などの設定

まずこの時代には 3dプリンターによる建築物の複雑な表面加工や形成 透明レンガ(エアロゲル・ガラスブリック)含む半透明ないし透明建材 スマート技術による壁面の自動…

りりり・りり
11か月前
1

THE DELUDGE の登場人物・勢力表(約一巻分)

赤:モンゴル連邦帝国+北朝鮮のクリルタイ条約機構 緑:フランス第六帝政を含む、オリオン・シックス(親モンゴル側の中立諸国) フランス、バーラト(インド)、インド…

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11か月前
5

騎兵軍/非人間族たちの分隊~小隊レベルの攻撃陣形/布陣(書き途中)

モンゴル連邦帝国陸軍騎兵軍の説明。 行軍体型からの展開 通常会戦とも呼ばれる。 行進隊形から展開するのはできるだけ避けるが、展開する場合は素早く行い、敵軍よりいい…

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11か月前

ウォーゲームの思考記録(大隊規模)の参考布陣図

歩兵/戦車大隊の布陣参考図。師団から小隊規模まであるが、婦人そのものの参考にはなるかも? 敵は40kmを117秒で駆けてきて、弓の射程は30kmある相手=魔族で…

1

ウォーゲームの思考記録2(大隊規模)

タイトル    エクソシスト:現代化された悪魔 これを用いる場合、左右のどちらかに軍を置きます。地形はプレイヤーによってなくしても構いません) マスを250mと…

イラン動画の出典・引用

なぜ米軍のイラン侵攻は”不可能任務”と呼ばれるのか。”対等なものなき対等者”について。 (youtube.com)

引用

GDPランキング:https://ja.wikipedia.org/wiki/各国の名目GDPリスト

戦車保有数ランキング:https://worldpopulationreview.com/country-rankings/tanks-by-country

ニアピア・

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イスラエル軍がなぜガザで勝利することは非常に難しいのか?

自身の政治的立ち位置について。(公平性のため)

私はイスラエルとハマス双方を批難しており、ICCの判決は非常に妥当だと考えている。
停戦と、二国家解決こそが真の平和だと考える。

PLOのファターハこそが両地区パレスチナの統治にふさわしいと考えています。
しかし、ファターハは進化しなければ、統治できないでしょう。

現代パレスチナ概説。まず、最初に、パレスチナと言っても、ヨルダン西岸とガザでは統

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満州語の単語/例文帳(中級編)、随時更新

満州語の勉強(初級編、備忘録)|りりり・りり (note.com)単語こちらは初級編です。
初級編の文法+筆記法+200~300単語相当を読んで理解してから、こちらの完成後の単語/例文を全部覚えると、たぶん800単語以上相当になり、日本の英語教育で、中学二年生相当の語彙数になってると思います。

ちなみに、満州語の一部の単語は、女真語(満州人の前身、12世紀辺りに使われていた)と共通というか、女真

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満州語の勉強(初級編、備忘録込み)

満州語の勉強(初級編、備忘録込み)

僕は最近、満州語・モンゴル語・アラビア語・ペルシャ語・トルコ語・その他トゥルク諸語の勉強をしています。
将来的にはチベット語やウイグル語なども勉強したいとは考えています。

そのうち、特に教材が少ないのが満州語で、とても苦労しているのです。

それもそのはず、満州語は今もはや世界に喋っているのはたったの15人、
滅亡寸前の言語なのです。

満州人のキャラ、シェヘリ。熊精霊という設定。適当に書いたの

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モンゴル陸軍の編制(試作)と師団レベルウォーゲームの試作(書きかけ)

通常、モンゴル陸軍の師団は、2~3個師団分と同等の戦力を持つような編成が必要である。
まず、徴兵人口が実質的に3000万程度である(連邦帝国内旧遊牧民族から徴兵する)。なおかつ、政治や行政にも多く回される。
これらは旧遊牧民帝国と同じく、支配層1:被支配層9の人口割合となる。
支配層は通常軍・政治に回されていた。
被支配層は経済人種である。

いざとなれば被支配層からも大量に徴兵するだろうが、基本

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第一独立小隊の、連隊~師団規模での運用法

一独立小隊と、国際非人間族合同旅団についての概説ー

国際非人間族合同旅団(INHJB)

国際非人間族旅団とは、連合緊急対応軍団隷下に編成されている部隊である。
文字通り、世界中からの非人間族部隊が志願し、集まった部隊だった。
これらは世界情勢の緊迫(モンゴル連邦帝国と、NATO、中華連邦、中東諸国である中央条約機構の対立の激化)によって新設された部隊であった。

通常、第一独立小隊は、単独で騎

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第一独立小隊 攻防陣形/戦法

概説第一独立小隊は、非人間族部隊の諸兵科連合部隊である。
つまり、ここで書かれる戦法とは、ファンタジー軍(諸兵科連合)が現代的軍隊と戦うときの戦法の普遍的かつ簡易なものとなる。
書類上の戦力的には、普通の軍隊の諸兵科連合大隊/モンゴル軍騎兵軍小隊と同等である。

諸兵科連合大隊とは、歩兵、戦車、火砲、対空兵器、補給部隊など様々な兵科がセットになった、今流行の軍隊である。
米中ロなどが採用している。

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ウォーゲームの思考記録3(通常軍大隊の攻撃陣形/非人間族の対通常軍防御陣形)

現実軍大隊VSファンタジー的軍隊の小隊の戦闘を考えるにあたって、
前は中世的な会戦や威力偵察、通常軍の防御時などに主眼を置いた設計をした。

今度は通常軍大隊の行進、攻撃時についてのある程度の思考記録を残す。

以下通常軍攻撃隊形(行進時攻撃)

これらはロシア軍BTG(機械化歩兵大隊または諸兵科連合大隊、正式名称は大隊戦術グループ)の記述であるが、冷戦期ソ連軍でもシステムとしては同じであった。

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作中の武器・兵器設定(暇なときに随時追加)

NATO軍M85A2戦闘用スーツ(米軍):パワードスーツの一種。その時代の歩兵では当然の装備である。

暗視、X線、熱源、対ステルス、対EMP、防弾、
機動力、筋力、対ハッキング、ステルス性、対NBC、最長稼働時間。ほとんど全ての項目について世界最高を誇る。

NATOは武器兵器の質を最も大事にしている。

モンゴル軍

フフ・テメー:モンゴルの主力戦車。
有人型や無人型がある。
ロシアソ連戦車と

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各国の建築・服飾デザイン・文化などの設定

まずこの時代には

3dプリンターによる建築物の複雑な表面加工や形成
透明レンガ(エアロゲル・ガラスブリック)含む半透明ないし透明建材
スマート技術による壁面の自動変化(好きな映像を映せる)
3dプリンターによる家具の形成
スマートクロースを用いたデザインの自由変更(赤青など色や見た目上の布地を簡単に切り替えられる)
各種デザインのオンライン化(自由ダウンロード)
ホログラム技術
ドローンによる自

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THE DELUDGE の登場人物・勢力表(約一巻分)

赤:モンゴル連邦帝国+北朝鮮のクリルタイ条約機構
緑:フランス第六帝政を含む、オリオン・シックス(親モンゴル側の中立諸国) フランス、バーラト(インド)、インドネシア、ナイジェリアなど。

青:NATO
茶色:中央条約機構

クリルタイ条約機構とオリオンシックスは実質的な同盟国。

中華連邦、NATO、中央条約機構は、上記の国家と敵対している。

モンゴル連邦帝国

中露崩壊後の、ユーラシア内戦で

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騎兵軍/非人間族たちの分隊~小隊レベルの攻撃陣形/布陣(書き途中)

モンゴル連邦帝国陸軍騎兵軍の説明。

行軍体型からの展開
通常会戦とも呼ばれる。
行進隊形から展開するのはできるだけ避けるが、展開する場合は素早く行い、敵軍よりいいテンポ(行動の速度)を維持し、敵軍の弱点を突こうとする。

小隊程度の行軍体系

1列縦隊
最も高速で、素早い移動。
展開が遅く、危険。
しかし、側面へは最強クラスの火力。

複列縦隊
展開も用意。
前方と後方の火力は限られているが、側

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ウォーゲームの思考記録(大隊規模)の参考布陣図

歩兵/戦車大隊の布陣参考図。師団から小隊規模まであるが、婦人そのものの参考にはなるかも?

敵は40kmを117秒で駆けてきて、弓の射程は30kmある相手=魔族であるので、敵の機動力を常に頭に入れておかないといけない。

1989年ソ連に開発され立ち消えした、機械化歩兵大隊(BTG)向けの全集防御の一つ。幅4~5kmで深さ2.5~3km。
〇は一個小隊。
〇と〇の間に入り込むので、離す距離を500

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ウォーゲームの思考記録2(大隊規模)

タイトル    エクソシスト:現代化された悪魔

これを用いる場合、左右のどちらかに軍を置きます。地形はプレイヤーによってなくしても構いません)
マスを250mと扱うことをお勧めします。
緑色:平地
こげ茶:丘の広大
茶色:丘
灰色:市街地
緑:森
水色:川
赤線:車両の進軍ルート

これはシュミレーションの単純化されたゲームです。
マップは完全な平地を用います。
必要であれば中央のマップを用いて

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