見出し画像

南米逃亡29,30日目🇦🇷〜車窓から見た絶景


29日目。フィッツロイがよく見える展望台までミニトレッキングをします。

エルチャルテンの街

街から少し歩いて登山口へ。目指すはコンドレス展望台。30分ほどで到達できる初心者コースです。

歩くこと30分。はい、簡単に到着しました!


景色は昨日のカプリ湖と同じくらい雄大。体力ない人はこっちだけでもいいかも笑

優雅に読書してる人もいます。
不思議な地形です。

コンドルが飛んでるのが見えました。
世界一大きい鳥というだけに、遠くからでもかなり羽が大きいことが分かりました。

頂上で30分ほど景色を眺めて下山しました。

街には2匹のワンコが戯れていました。

売り物の服の上で寝るニャンコ

パタゴニアまで来た記念にTシャツお買い上げ(^ ^)

30日目。
今日はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスまで飛行機で移動します。

その前に街から2.5キロ程離れたフィッツロイのビュースポットまで歩いてみました。

上り坂をひたすら歩く(地味にキツイ)

着きました!

こちらも絶景すぎます。なんなら、わざわざ登山するよりも絶景なんじゃ、、笑

帰り道。

やはり絶景すぎる、、笑

ちなみに往復8km4時間かけた景色がこれ↓

たしかにフィッツロイから近いのはこっちだけど、、
個人的には遠くから見るフィッツロイの方が好き笑

登山しなくてもフィッツロイの絶景は充分楽しめます笑

壁一面シールだらけの謎のガソリンスタンド

街に戻ったらカフェで休憩して

ここ数日たくさん歩いたご褒美❤️


宿のニャンコと


おじワンコに別れを告げ

空港に向かいます。

空港へ向かうバスからの景色↓↓

あの、、絶景すぎるんですけど、、( ̄∇ ̄)
個人的には1番お気に入り。バスの窓のスモークと後ろの赤の車でレトロな写真に仕上がってます。頑張って登山して見た景色より最後にバスから見た景色が1番の絶景というオチでした笑

さて、旅も終盤です。
いざ、ブエノスアイレスへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?