見出し画像

竹炭の力

こんにちは(^ ^)クマです!

最近、炭を使った商品に興味があり、竹炭茶を試してみているところです。

以前も飲んでいたことはあるのですが、、最近知人がチャコールコーヒーを飲んでいて、それでまた竹炭茶飲んでみようかなと思い購入しました。



◎竹炭茶ってどんなお茶?

デトックスティーとも言われるものです。

竹炭は吸着性に優れており、腸内の老廃物を吸着しそのまま排泄物として体の外へ運んでくれる効果があります。ですので、便秘が改善され腸内環境がよくなるのです。

余分な脂肪分なども吸着し排出してくれることからダイエット効果も期待できます。

また、竹が地中からカルシウム、カリウム、鉄分、ナトリウムなどのミネラルを吸い取っているので、ミネラルが豊富で、普通のお茶を飲むよりも栄養価が優れています。

また、そういった成分が水に溶けやすく、パウダーを水に溶いた時に、成分がしっかり水中内に溶けて、体の中に入って行ってくれます。

ミネラルは妊活中でもすごく大事な栄養素ですので、これはご主人さんと合わせて飲んでみてもいいですね!




◎気になる味は

竹炭なので色は真っ黒です。

イメージ的には苦そうとかあまり美味しくなさそうな味を想像しますが、実際はクセがなくとてもみやすいです。

苦さは全くありません。

お茶という感じはなく、また別の飲み物ですがこれはこれでありです。

食事の時に飲んでも食事の邪魔にはならないような味なのでおすすめです。




◎飲んでみた効果

飲み始めて数日しか経っていませんが、、、

汚い話で申し訳ないのですが、便通はかなり良くなります!

しかもお腹が痛くなるという嫌な感じは全くなく、自然に便意を感じるので、全く苦はありません。

緩くなることもないので今のところは問題なく続けて行けそうです。

鉄分などミネラルが豊富ということですが、その辺りは採血等の検査を行っていないので実際に栄養として吸収されているか分かりませんが、恐らく栄養としては吸収されているでしょう。



◎私が購入した竹炭茶

お茶というよりパウダーなので、お湯や水に溶いて飲めますし、ベーグルなどに入れて竹炭ベーグルなどを作ってもいいですね。本当に色々な使い方ができます。ヨーグルトに混ぜればよりお腹に優しいですね。

竹炭パウダーは、竹が地中から吸い上げたミネラル分がダイレクトに入っているので、購入の際はできれば国産のものや無添加のものなど質のいいものを選ぶといいと思います。


ちなみに、お茶だと抵抗があるという方にはサプリメントもおすすめです。

こちらのサプリメントの中には乳酸菌なども含まれています。竹炭パウダーをヨーグルトに混ぜたときの栄養価と同じものがこのサプリ1粒に入っていると思うとすごいですよね。


知人が飲んでいるクレンズコーヒーはこちら。

味はコーヒーをまろやかにした感じと言っていました。

気になっているので今のパウダーが無くなったら買ってみようと思います。



◎竹炭茶だけじゃない!使い方色々!

竹炭ってすごく優秀で、いろんな使い方ができるんです。

竹炭を炊飯器の中に入れてご飯を炊くと、すごくもちっとした栄養価の高いお米が炊き上がるのです。

また、お水の中に入れておくだけでもミネラル成分が溶け出し、普通の水よりも栄養価の高い水になります。


吸着効果に優れているので消臭効果の期待もできます。

靴箱やトイレなど気になるところに置いておくといいかもしれませんね。

私も以前、消臭として使用していましたが、芳香剤のような香りでごまかす感じは全くないのに匂いがスーっと消えてくれたのですごいなと思いました。

吸着効果で湿気も吸い取ってくれるので靴箱にはぴったりだと思います。

また、野菜の保存の時にも役立ち、鮮度を保ってくれるそうです!

殺菌効果もあるので冷蔵庫に入れておけば、冷蔵庫内の殺菌もしてくれますし、野菜の鮮度も保てますし、匂いもとってくれますし一石二鳥、三鳥ですね。笑



竹炭は意外と優れたものです!

身近なものではありませんが、、、これを機会に是非試してみてください!


本日もご閲覧いただきありがとうございます!

スキやフォロー励みになります!

是非お願いします∩^ω^∩

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!