見出し画像

家庭菜園2年生日記:197日目

本日の天気は晴れでした。
色々と用事があり満足いくまでは作業出来ませんでしたが、やりたいことは全部出来たので良かったです。
生姜は今回で終了です。

1. 苺 211日目

種から育てた苗を定植しました。全部で3苗。
あとはスペースが余っているのでサントリーの蜜香と白蜜香を3苗ずつ植えました。


2. 葱 205日目

順調そうです。

3. ハーブ 191日目
ローズマリー、ラベンダー

変わりありません。

4. 落花生 177日目

試し採りしてみました。まだ小粒感が否めないのでもう少し植えておきます。

5. 生姜 170日目

全収穫しました。プランター栽培でしたので去年に比べると若干小ぶりですが良くできてると思います。
生姜は好きなので来年も続けます。


6. レモングラス 170日目

変わりありません。写真を撮り忘れました。

7. パッションフルーツ 204日目

変わりありません。


8. 白菜 61日目

順調そうです。晩生なのであと1ヶ月ほど。


9. レタス 51日目

少し大きくなったかな!?残り半分の畝にあと蒔きの苗を植え付けました。



10. 玉葱 44日目

変わりありません。


11. 大根 43日目

大きくなってきました。


12. 赤玉ねぎ

変わりありません。


13. キャベツ

本葉が2枚になりました。


14. ロメインレタス

とても小さい苗ですが定植しました。


15. 浅葱 23日目

所々、病気なのか色が悪くなってる箇所があります。


16. 春菊 23日目

順調です。


17. ニンニク 15日目

3ヵ所発芽しました。


18. カブ15日目

順調です。


19. 空豆 8日目

まだ発芽していません。


20. エンドウ 2日目

播種しました。


今年はあとニンニクを植え付けて終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?