関西大学陸上競技部男子ロングパート

関西大学男子ロングパートのnoteです!

関西大学陸上競技部男子ロングパート

関西大学男子ロングパートのnoteです!

記事一覧

固定された記事

成すべくして成す

こんにちは! 関西大学陸上競技部男子駅伝主将の大野です! 先日行われた出雲駅伝で、関西大学は11位 目標としていた、関東勢に次ぐ 地方勢1位 を達成しました! この…

334%の法則

キャプテンになってから初めてnoteを書きます。 絶賛就職活動で精神をすり減らしております、春眠暁を覚えるばんどうです。 ついに本日note更新駅伝は最終区のばんどうに…

先輩になる

初めまして! 関西大学陸上部ロングパート新2回生の岡村和真です! 和真と書いてわしんと読みます!結構珍しい名前なので少しでも覚えて頂けたら幸いです😁 note初投稿と…

できないヤツにできること

お久しぶりです! 関西大学陸上競技部、前男子駅伝主将の大野です! 今日は卒業式でした。 ぼちぼち続けてきた大野noteでしたが、今回で最後の投稿になります。 最後は、…

英をさがせ!

初めまして! 男子ロングパート3回生の英(はなふさ)です。 今回人生初noteを書かせていただきます。 ◇哀しき過去… 長距離のnoteが開設されたのは2年前の2月でしたが、…

負けず嫌い

こんにちは! 男子ロングパート新2回生の森岡篤史です。 昨年末に1度noteを書かせていただいたので、 「お久しぶりです」となるのですが、少しでも覚えていただけていた…

「出逢い」のおかげで乗り越えてきた

初めまして! おはようございます、こんにちは、こんばんは。 入部してから初めてnoteを書かせていただく、 男子ロングパート2回生の桑水流 颯大 (クワズル ソウタ)と…

応援されることの意味

初めまして! 男子ロングパート2回生の嶋田匠海と申します。 初めてのnote作成ですが、今回は自分自身の競技人生を通して考えてきたことを書き綴っていきたいと思います。 …

選手への気持ち

こんにちは! 新4回生マネージャーの田中です! 今日は合宿明け2日目の練習でした。 合宿に帯同していなかった私は久しぶりに選手に会えて嬉しい日になりました! そのた…

泣くな

初めまして! 新ニ回生のバイキンマンこと平野圭人です! 何言ってるんだこいつと思った方は是非是非下の記事も読んでみてください🙇 親戚に見られていて少し恥ずかしかっ…

遠藤の奇跡

どうも。こんにちは😃 関西大学ロングパート新3回の遠藤です! 最後まで読んでいただけたら幸いです。 覚醒前の僕 僕は関西大学ロングパートに入るのを高校3年の夏頃に決…

「運」で勝負してきた陸上人生

初めまして! 男子ロングパート全員がnoteを書く機会があったので、今回初めてnoteを投稿させていただきます2回生の市川侑生です。 最後まで読んでいただけると幸いです! …

「嫌い」なりの考え方

初めまして! 初note投稿となります2年生の谷村恒晟です! どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️ タイトルでどうやってインパクトを残して惹き付けることが出来るかなと考…

チームとして

こんにちは! マネージャーの藤岡あずみです! 最近、普段聞くことがないような胸の内に秘めた熱い思いを書いている素敵なnoteがたくさん更新されていて、もっとたくさん…

考えて強くなる

お久しぶりです! 関西大学前男子駅伝主将の大野です! どうやら部員が交代でnoteを書いているようですね! 文章って結構個性が出て好きです! 僕もみんなの顔を思い浮か…

かっこよさ!

初めまして! 合宿5日目で疲労と花粉にやられまくっている新2回生の大槻です! 初ノート投稿で書きたいことはいっぱいありますが、初めてなので真面目に考えたことを書き…

成すべくして成す

成すべくして成す

こんにちは!
関西大学陸上競技部男子駅伝主将の大野です!

先日行われた出雲駅伝で、関西大学は11位

目標としていた、関東勢に次ぐ

地方勢1位

を達成しました!

このような結果を残すことができたのも、男子駅伝ブロックに関わってくださる全ての方々のおかげです。
本当にありがとうございます!!

次の全日本大学駅伝も頑張ります!

それでは、関西大学まとめ(大野ver.)を記載します。

1区

もっとみる
334%の法則

334%の法則

キャプテンになってから初めてnoteを書きます。

絶賛就職活動で精神をすり減らしております、春眠暁を覚えるばんどうです。

ついに本日note更新駅伝は最終区のばんどうにまで襷が繋がりました。(強制ではないので、数名は更新していませんが、、)

自分が言い始めたので、もちろん全員分を隈なく拝読しております!最高です👌

ではなぜ自分はこのnote更新駅伝を始めようと言い出したのかという理由につ

もっとみる
先輩になる

先輩になる

初めまして!
関西大学陸上部ロングパート新2回生の岡村和真です!
和真と書いてわしんと読みます!結構珍しい名前なので少しでも覚えて頂けたら幸いです😁

note初投稿ということで、ずっとずっと何書こうか迷っていました😅
今まで部員の人がみんないいnoteを書いている中で、自分に書けるのかと思い不安だらけです…

言葉足らずで変な文章かもしれませんが、
少しでも多くの人に関西大学にはわしんって人

もっとみる
できないヤツにできること

できないヤツにできること

お久しぶりです!
関西大学陸上競技部、前男子駅伝主将の大野です!

今日は卒業式でした。
ぼちぼち続けてきた大野noteでしたが、今回で最後の投稿になります。

最後は、自分が駅伝主将をしていた間の考えや思いを書こうと思います!

まずは、僕の自己ベストをご紹介します。

1500m 4'06 (大3秋)
5000m 14'51(大3秋)
10000m 30'52(大3冬)

見ていただいてわかる

もっとみる
英をさがせ!

英をさがせ!

初めまして!
男子ロングパート3回生の英(はなふさ)です。
今回人生初noteを書かせていただきます。

◇哀しき過去…

長距離のnoteが開設されたのは2年前の2月でしたが、自分の名前が出るのは今回で2回目という事態になってしまっています。

↑記念すべき一回目

しかし、在籍日数だけは一丁前ですので、今までの集合写真には大量に登場しています。お時間がありましたら是非noteに載ってる自分の姿

もっとみる
負けず嫌い

負けず嫌い

こんにちは!

男子ロングパート新2回生の森岡篤史です。

昨年末に1度noteを書かせていただいたので、
「お久しぶりです」となるのですが、少しでも覚えていただけていたら嬉しいです!

今回note毎日投稿のテーマが、

「熱い気持ち!!」

ということで、自分語りは苦手ではありますが、
頑張って書いてみようと思うので、
ぜひ最後まで読んでください!

小中学生時はサッカーをしており、
たまに駅

もっとみる
「出逢い」のおかげで乗り越えてきた

「出逢い」のおかげで乗り越えてきた

初めまして!
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

入部してから初めてnoteを書かせていただく、
男子ロングパート2回生の桑水流 颯大
(クワズル ソウタ)と言います!

早速、サムネイルからキツイ顔をして走らず何をしているんだと思った方もいるかと思います。

そうです、筋トレです!怪我が多くとにかく筋トレしかしていなかった年もあったほどです。
(そのおかげでムキムキになりました。🤣

もっとみる

応援されることの意味

初めまして!
男子ロングパート2回生の嶋田匠海と申します。
初めてのnote作成ですが、今回は自分自身の競技人生を通して考えてきたことを書き綴っていきたいと思います。
拙い文章ではありますが、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

始めに、僕には人生のモットーとしている言葉があります。
それは、

「お金を取る以上年齢は関係ない。その価値に見合うものを出すことが君達には求められる」

という言葉

もっとみる
選手への気持ち

選手への気持ち

こんにちは!
新4回生マネージャーの田中です!

今日は合宿明け2日目の練習でした。
合宿に帯同していなかった私は久しぶりに選手に会えて嬉しい日になりました!
そのため、今回は普段選手に対して思っている気持ちをお話しようと思います。

【①選手への気持ち】
一言で言うと
全員が陸上に対して思い入れを持って頑張ってる!
と尊敬しています。

それぞれの選手が陸上に対する熱い想いを持って競技に取り組ん

もっとみる
泣くな

泣くな

初めまして!
新ニ回生のバイキンマンこと平野圭人です!
何言ってるんだこいつと思った方は是非是非下の記事も読んでみてください🙇

親戚に見られていて少し恥ずかしかったことは置いておいて、早速本題に入ろうと思います。
お時間がありましたら一読お願いいたします🥺

note(殆ど)毎日更新のテーマ「熱い気持ち」ということで
今回は元々ダイエット目的で陸上を始めた僕が、大学でも走ろうと決めた理由を少

もっとみる
遠藤の奇跡

遠藤の奇跡

どうも。こんにちは😃
関西大学ロングパート新3回の遠藤です!
最後まで読んでいただけたら幸いです。

覚醒前の僕

僕は関西大学ロングパートに入るのを高校3年の夏頃に決めました。

しかし、高校生の5000mの自己ベストが16分20秒と周りの選手とはかなりの差がありました。
(最初は仮入部でした😭、、、)

入部した当初は今では考えられないぐらいチームとみんなとコミュニケーションをとらず、誰と

もっとみる
「運」で勝負してきた陸上人生

「運」で勝負してきた陸上人生

初めまして!
男子ロングパート全員がnoteを書く機会があったので、今回初めてnoteを投稿させていただきます2回生の市川侑生です。
最後まで読んでいただけると幸いです!

自分は陸上競技を11年間やってきました。今読んでくれてる人の中には「あ、こいつ中学の頃に名前聞いたことあるような‥」って思ってくれてる人がいるかもしれません。自分は中学の頃から「運」で勝ち続けてきました。自分のことを全く知らな

もっとみる
「嫌い」なりの考え方

「嫌い」なりの考え方

初めまして!
初note投稿となります2年生の谷村恒晟です!
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

タイトルでどうやってインパクトを残して惹き付けることが出来るかなと考えた結果、少し大袈裟に書いてしまいました笑

正確にはあまり好きではないという方が近いのですが、タイトルにある「嫌い」という部分は自分の陸上(長距離)に対する感情です。
じゃあなぜ今でも続けているのかって話ですよね笑
というのも自

もっとみる
チームとして

チームとして

こんにちは!
マネージャーの藤岡あずみです!

最近、普段聞くことがないような胸の内に秘めた熱い思いを書いている素敵なnoteがたくさん更新されていて、もっとたくさんの方に見ていただいて関大男子ロングの魅力をもっとたくさんの方に知っていただけたら嬉しいなと思う日々を過ごしています。

さて、このnoteの題名にもなっている

「チームとして」

という言葉は、私が男子ロングで過ごす中で1番と言って

もっとみる
考えて強くなる

考えて強くなる

お久しぶりです!
関西大学前男子駅伝主将の大野です!

どうやら部員が交代でnoteを書いているようですね!
文章って結構個性が出て好きです!

僕もみんなの顔を思い浮かべながら楽しく読んでいます!合宿も中盤にさしかかり、選手も忙しいと思うので、僕が間に(勝手に)挟まります!笑

さて、今回は主に春から進学する新入生や、大学選びに悩んでいる高校生の方々に向けて関西大学陸上競技部男子ロングパートの良

もっとみる
かっこよさ!

かっこよさ!

初めまして!
合宿5日目で疲労と花粉にやられまくっている新2回生の大槻です!

初ノート投稿で書きたいことはいっぱいありますが、初めてなので真面目に考えたことを書きたいと思います。笑

皆さんは『ハイキュー‼︎』という物語をご存知でしょうか‼︎

自分は最近見始めました!(まだ全然進んでません、、😞)
そこに出てくる選手にとてもかっこいい選手を見つけたのでとても紹介したいのです!

そう!菅原選

もっとみる