見出し画像

選手への気持ち

こんにちは!
新4回生マネージャーの田中です!

今日は合宿明け2日目の練習でした。
合宿に帯同していなかった私は久しぶりに選手に会えて嬉しい日になりました!
そのため、今回は普段選手に対して思っている気持ちをお話しようと思います。

昨年春頃の集合写真です🌸

【①選手への気持ち】
一言で言うと
全員が陸上に対して思い入れを持って頑張ってる!
と尊敬しています。

それぞれの選手が陸上に対する熱い想いを持って競技に取り組んでいる姿を見ると、私も頑張らないと!という気持ちにさせてくれます。

特に、最近毎日投稿しているnoteでは、選手やマネージャーの陸上への想いが文章で綴られており、読んでいて自身のモチベーションにもなります、、!

素敵な記録ですね!


【②驚いたこと】

私が男子ロングのマネージャーになって特に驚いたのが、普段から食事にも気を付けていることです。
当たり前だよ!と思われるかもしれませんが、高校で競技をしていた時も好きなだけ食べていた私からすると衝撃的でした🥺(ちなみに私は試合前だけ焦っていました笑)

練習が終わると、みんな必ずプロテインを飲み始めます。タンパク質の量にも気を遣って、どうしたら陸上でベストを尽くせるかに注力していると毎日感じます。
陸上に生活を捧げる!という意気込みに圧倒される日々です、!

食事に気を遣っている選手たち🍉


【③マネージャーに対して】

私はマネージャーとしてサポートすることしかできないけれど、選手はいつもタイム計測の後などに「ありがとう」と声を掛けてくれます
時々、自分がチームに貢献できているか不安になることもあるので、こうして声を掛けてくれることは非常に嬉しいです🥹


これからシーズンに入りますが、冬季練習も頑張ったみんなには絶対ベストを出してほしいですし、絶対出せると思います!
みんな陸上に対する想いは様々ですが、
選手全員が毎日の練習もチームとしての活動も楽しんでくれたら、私はマネージャーになってよかったなと思います。

大好きなマネージャーたち💓


以上、選手への気持ちを文章に残してみました。
ここまでお読みいただきありがとうございました!

これからも関大陸上部の応援をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?