見出し画像

先輩になる


初めまして!
関西大学陸上部ロングパート新2回生の岡村和真です!
和真と書いてわしんと読みます!結構珍しい名前なので少しでも覚えて頂けたら幸いです😁

note初投稿ということで、ずっとずっと何書こうか迷っていました😅
今まで部員の人がみんないいnoteを書いている中で、自分に書けるのかと思い不安だらけです…

言葉足らずで変な文章かもしれませんが、
少しでも多くの人に関西大学にはわしんって人がいるんだなと覚えて貰えれば幸いです‼️
最後までどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

いきなりですが!!大学生になってあっという間に1年が過ぎてしまいました。この1年自分の中では大きく成長出来た1年になりました。大学生になることで、今までとは違い大きく自分の環境がかわりました。

1年前の入学式はめっちゃ緊張しました😂
左から大槻、平野、岡村


大学に入って1番の変化は兵庫を離れ寮に入り、一人暮らしが始まったことです。始めは上手くいくのだろうかとか、とにかく不安だらけでした、
キャンパスも関西大学のメインキャンパスではなく、高槻の山の中にある天空の城とも言われているキャンパスだし、、笑

でもそんな中でも、部活に出ることはとても楽しみで、それを生きがいに過ごしていました!
(ちょっと大袈裟すぎました笑)

なんでそんなに楽しみだったかと言うと、1番は優しい先輩方、周りの同期、コーチがいるからです。先輩方や同期はみんな面白くて、優しくて、かっこよくて、今では色んなところにも連れてって下さったり、一緒に温泉に行ったりとか、、
本当に大好きな先輩と同期ばかりで、部活ってしんどいものだけど、それ以上に自分にとって無くてはならないもので、自分の居場所であって、好きな所だなと感じます。

寮では谷村さん遠藤さんに
お世話になりっぱなしです😅


初めて関大の部活に参加したのが、高校生の時でした。全くの知り合いが居ない場所で、大学の練習のイメージはとても厳しい感じなんだろなって感じていたのが、行ってみるととても雰囲気よく迎えてくれて、練習になると、ピリッと空気も変わって周りと競い合う。そんな部活に魅了されました✨

高校や中学では少人数の部活でもあり、周りと競い合いながら練習っていう機会もあまり多くなくて、自分には何もかもが新鮮でした。
大学になって人生初の合宿を経験して、最近3回目の合宿が終わりました!キツかったです笑
合宿にいったから強くなれるわけではないのですが、自分の中で陸上だけを考えて2週間生活するのはとてもいい経験で、今後の自分の成長にとって活かしていかないといけないなと感じました。

沖縄合宿!!
この時から変わった2人だなと薄々感じてました笑



大学陸上1年目のおわりがもうすぐなんですが、この1年下から追い上げることだけを考えてやって来ました。上にも同期にも自分より速い人しかいない環境で、どん底から這い上がるそれが目標でした。
いわゆる”いけいけどんどん作戦”ですね笑

今年からは新2回となります。
才能ある後輩達が入ってきてくれ、自分も後輩ができる立場になります。正直めちゃくちゃ怖いです。自分ももっともっと強くなるために努力しますが、後輩にも負けない、憧れて貰える先輩になりたいですね笑

そして、後輩の成長を素直に喜べる、応援してあげることが出来る先輩になり、僕が先輩方に頂いた、数々の優しさやかっこよさを分け与えれるような良い先輩になります!

もちろん、自分ももっともっと強くなって行くための努力は怠らないので、
”絶対負けない大作戦🔥
今年はそれで頑張っていきます!

今年こそはブレイクできるように、チームの主力になれるように頑張っていきます。
あ、わしんって聞いたことあるなと思っていただけるように、結果も残していきます!

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

関西大学を今後ともどうぞ応援の程よろしくお願いいたします🙇

                            岡村和真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?