見出し画像

すーぐ飽きる私が、続いてる!(後編)

はい!今日は前回の続きです!
前回の記事はこちら↓


それでは、2つめの「お昼に味噌汁作り」

なんと!お昼を食べる前に、味噌汁を作るようになったんです!

きっと、「味噌汁を作るなんて普通のことじゃない?」と感じた方もいると思います。笑

普通のことだけど、少し前の私は味噌汁を作るのでさえ、「面倒くさ~い」と思っていた人なんです!

それについて書いた記事がこちら↓


この記事に書いてあるように「毎朝、手作りの味噌汁を出したかったんです!」

だけど、ボケーっとした頭で朝から味噌汁を作る気が起きない…。前日の夜もIHコンロがいっぱいになるから「作るのやーめた」となり…。
空いてる時間はやりたいことあるし…

って、「あー言えば、こういう」わがまますぎる私でした! (今も、わがままだけど笑)


それなのに、今はお昼を食べる前(12時前)に、味噌汁を作るようになり、「毎朝手作りの味噌汁を出せるようになりました!」

「インスタントより、手作りが良い!」というこだわりがあったので、こんな小さなことだけど私は嬉しいんです!笑

しかも、お昼前に味噌汁を作ると、あったか~い味噌汁をお昼ごはんとして食べれる!

具だくさんの味噌汁を作れば、それだけでお昼はお腹いっぱいになるし、体も温まります。

味噌汁作りが習慣となり、約1ヶ月ちょっと続いてることも嬉しい!




次は3つめの「リンパストレッチ」

「股関節のあたりがモヤモヤしてダルいなぁ」というのが数ヶ月続いていたんです。

ダルくて家事をするのもしんどくて、気持ちもどんより下がることもありました。

「筋力の低下かな?」と思い、スクワット、ふくらはぎやお尻周りの筋トレ、フィットネスバイクなど、数ヶ月やっていたのですが変わらない!

「なんでだろぉ~?」
「しかも、生理も数ヶ月来ていない!」

「病院に行こうかなぁ~どうしようかな~」と悩んでいた頃、YouTubeでこんな動画を見つけたんです!


こちらのストレッチは簡単な動き4つだけ!


こちらのストレッチも簡単な動き6つだけ!


このストレッチをやってみたら、体がじ~んわり温かくなって気持ちいいんです!

しかも、どちらの動画もシンプルな動きだから2、3回やるだけで覚えられる!

激しい動きがないから、しんどくない!
仰向けになって、身体を動かせるスペースがあればすぐできる!


普段の生活のなかでは、動かさない方向にグルグル回してみたり伸ばしたりするから、すごく気持ちよくてお気に入りのストレッチです!

私は日中に1回、寝る前に1回行っています。

寝る前にベットの上でやると、ゆ~っくり体が温まり、手足がポカポカして眠りに入りやすくなりました。


さらに、これを始めたら、数ヶ月悩んでいた股関節あたりのダルさや、モヤモヤがスッキリなくなったんです!!

「え!リンパの流れが悪かったの?!」と驚きでした!

「今日はやらなくて良いか!」と休んでしまうと、次の日にダル~いとなってしまうので、これからも継続したいと思います!!


さらに!!!
このストレッチを始めて2、3週間後くらいに「生理が復活したんです!!」

外出中に突然来た驚きと、久しぶりに復活した嬉しさと、リンパストレッチのおかげかな?!…といろんな気持ちでいっぱいになりました笑

いつもの生理だと、2日目が生理痛でしんどいことが多いのですが、生理期間もストレッチを毎日行っていたら、全然しんどくない!

痛みやモヤモヤ感もほぼ無くて、睡眠もしっかりとることが出来ました!

「これは、リンパストレッチのおかけだ…!」と私は思っています笑


これからさらに寒くなり、私が最も苦手な季節がやって来るので、リンパストレッチを継続しつつ、運動量も増やし、入浴でしっかり体を温めて極寒を乗り越えたいと思います!




はい!今日も読んでくれて
ありがとうございました~!

前回の記事から長くなりましたが、
すーぐ飽きる私が続いてる!
3つの習慣でした!

新しく始めたことって「なんか、良いかも!」っていう、小さなラッキーポイントを見つけられると、続けることができて、自然と習慣になるのかな~と感じました◎

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?