見出し画像

すーぐ飽きる私が、続いてる!(前編)

9月半ばくらいから始めたことがあります!

  • 茶葉でお茶を飲む

  • お昼に味噌汁作り

  • リンパストレッチ

この3つです!それが今でも続いているんです!
すーぐ飽きてしまう私が!笑

そんな私が続けてる3つについて
今日は書いてみたいと思います!



まず最初は「茶葉でお茶を飲む」

私は今まで、ティーバッグで温かいお茶を毎日飲んでいました。ティーバッグだとマグボトルにポンッと入れて、お湯を注げばできるから簡単!

だけど「毎回ティーバッグのゴミがでちゃうなぁ…どうにか出来ないかな?」と考えたんです。

そこで「茶葉で飲んでみよう!少しはゴミが減るかも!」と思い付いたのです!

「でも、急須を持っていなーい!笑」



すぐにニトリへ買いに行きました!
購入したのがこちら!


ニトリのアプリの写真を使わせていただきました🙇‍♀️


急須ではなく「耐熱ガラスポット」を選びました!これを見つけた瞬間「なんだか使いやすそう!」と感じたんです!


そんなガラスポットを使ってみると…

  • 急須のような長い注ぎ口がないから洗いやすい!

  • 口が大きいからスポンジで洗いやすい!

  • 透明だから汚れているところを見つけやすい!

  • コップにステンレスの茶こしをセットすれば、ちょっとだけ飲みたい時に便利!(このやり方は商品の説明には書かれていません🙇‍♀️)

私には、とっても使いやすい商品でした!! 




このガラスポットを使って、
初めて作ったお茶は「玄米茶!」

わくわくしながら飲んでみると…
「香ばしいぃぃ~茶葉の甘味もあって美味しい!」

「ティーバッグのお茶も美味しいけど、全然違う!香りも旨味もこんなに感じるのかっ!」

とっても感動しました!




感動しただけではなく、
飲んだ瞬間おばあちゃんちを思い出したのです。

小さい頃おばあちゃんちに行くと、まるっとした可愛い湯飲みに、熱々のお茶を入れてくれるんです。その味にそっくりで、なんだかホッとしました。

しかも、その湯飲みには透明な小さな星の模様がついていて、お茶を注ぐとその星が、鮮やかな緑色に変わっていくんです!

その鮮やかで小さい星が可愛くて、私はその星を見ているのがいつも好きでした。




久しぶりに茶葉でお茶を飲んだら、美味しさに感動し、懐かしい気持ちにもなれました。

「これからも茶葉で飲みたい!」という気持ちにもなり、今ではすっかり「お気に入りの習慣」です!




ここまで書いて、まだひとつめの
「茶葉でお茶を飲む」…

きっと読んでいる方は、「長いなぁ…そろそろ飽きてきたなぁ」という気持ちになっていますよね…笑

残りの2つも書きたいことがたくさんあるので、
続きは次回に書きたいと思います!




はい!今日も読んでくれて
本当にありがとうございました!

茶葉を買いに行く前に「緑茶を買おう!」と決めて行ったのに、あまりにもたくさんあったので、じーっくり時間をかけて選びました!

その日の夜にお茶を作ろうと、わくわくした気持ちで茶葉の袋を取ったら…「玄米茶」

「…!!!」

「玄米茶」と書かれていたんです。
私の大きな買い間違いです笑
あんなにじっくり時間をかけて見ていたのに…!

だけど、「玄米茶も大好きだからOK~!」

それでは!次回のつづきも読んでいただけると嬉しいです!🙇‍♀️

今日もありがとうございました~◎


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?