見出し画像

2021年5月22日(土) 幡ヶ谷 ダルビッシュさん エビカレー。

 写真は今日の晩ごはん。幡ヶ谷 ダルビッシュさんのエビカレーです。
土曜日恒例のカレーの日。かろうじてお魚(シーフード)シリーズ続いています。

お散歩。定点観測中の紫陽花とタイサンボク。紫陽花はいつも写真を撮っいる花が途中で折られていて消滅。かわりに同じ株の花です。

画像3

 これから青系か赤系か色がついていくのか、このまま白い花なのか、引き続き見ていきたいと思います。
タイサンボク

画像4

 今日はまだギリで白い色を保っているかと思ったらもうしおれてる感じ。

画像5

↑↑ これから白くなる?? つぼみ。これから次々に咲いていきそう。こちらも引き続き見ていきたいと思います。

今日の俳句。飯田蛇笏
 風鈴を 吊る軒ふかく 梅雨ぐもり
  ふうりんを つるのきふかく つゆぐもり
 まだ風鈴仮設には早いのですが、梅雨のどんよりとした空気を変え鯛的な感じでしょうか。私の感覚だけなのかもしれませんが。


今日の1曲。八神純子さんです。
Junko Yagami (八神純子) - 雨の日のひとりごと

この曲は16歳の時に作詞作曲、ヤマハのポプコンでもこの曲を唄い、18歳でデビューした時にはデビュー曲に。
 梅雨時のFMラジオで流れてきたら梅雨のうっとうしさが吹き飛びそう。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス26,281円(税引後)でした。地合いがヨコヨコであればこのくらいのプラスはなんとか……なのですが、3月末から何度かあった大きな下げで塩漬け銘柄も含めて株価が戻り切れず、この先に不安が。「なんとかしないと」ですが、仕事に復帰して生活費を確保するのが1番な気がしてます。
※2021年、142日目。昨日までの損益はプラス1,482,243円(税引後)

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス77,693円(税引後)でした。週間の最低ライン75,000円は確保。できれば10万円オーバーしたかったのですが……。

2021年5月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。 2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス  370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
4月 プラス  313,647円 ギリギリでプラス30万円超え。苦戦です。
5月 プラス    140,204 円 途中経過です。
---
年間 プラス 1,482,243円 当面昨年のマイナス2,211,040円がターゲット。

 5月相場もあと4日間。現在の進捗状況が目標40万円に対して35.0%。絶望的な状況ですが、やれることはやって、です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。