見出し画像

5秒に1回のアラーム

1/27



⏰⏰⏰⏰⏰⏰



みなさん、寝坊してますか?



私はこの前初めてガチの寝坊をしてしまった。

基本的にアイドルのライブでは本番の数時間前にステージでの立ち位置やマイクの音量などを確認するリハーサルというものがある。
この日はお昼にライブだったので少し早い時間にリハーサルがあったのだが、起きた時間がリハーサルが始まる直前くらいだった。

今まで生きてきてガチの寝坊をしたのは初めてだった。運営とメンバーに申し訳ない気持ちと初めて寝坊をしたショックで朝からかなり落ち込んでしまった。本番には間に合ったのでそこだけは良かった。


前日にアラームをかけずに寝てしまったのだ。数日前にデジタルデトックスについての記事を読んでから、寝る前にスマホを見ないようにしていた。
絶対にアラームをかけてから寝るようにしたいと思う。本当にショック。



⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰




この日はゆいのん考案セトリだった。デビュー4周年記念日が近い日で、紫のお花を貰っていた。


4周年ってヤバすぎる、考えられないな、と思いつつ私もそろそろ1周年なのでこうして生きていたら気づいたときには死んでるんだろうなと思う。



⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰




差し入れに可愛いクマのチョコが乗ったドーナツを頂いた。私はイチゴ味を食べました🍓

かわいい!




このお店のアフタヌーンティーに友達と行ったことがある。お花とクマちゃんが可愛かったなぁ。

好きな女とのアフヌンは最高





⏰⏰⏰⏰⏰⏰




ヘアアレンジちゃんとやるようにしたい!と何となく思い始めた。アイドルになって約1年で100本以上のライブをこなしてきたが私は常に内巻きボブにカチューシャのヘアスタイルだった。
カチューシャキャラということで衣装でも私服でもカチューシャをつけているのだが(知っていましたか?)、カチューシャに内巻きボブというだけでなんか上手くまとまってしまうし、今までヘアアレンジをちゃんとしたこともなかったのでこのままでいいかな〜と思っていたのだ。

しかし気づいたら辰年になっているではないか。ヘアアレンジをしないとどうなるか分かったものではない。ということで衣装のカチューシャをつけながらもヘアアレンジを頑張るのをやってみようと思う。

初めてクマちゃんヘアにチャレンジしてみた。

クマちゃん!


ハーフツインテールを三つ編みにしてぐるぐると巻き付ける。

巻き付ける時にゆいのんが手伝ってくれた。クマというよりアーニャの頭みたいになってしまったがこれはこれで好きだ。



⏰⏰⏰⏰⏰⏰



夕方に最寄りに帰ってからバイト先で餃子とチャーシュー丼を食べて、バイト先の女子3人でスーパーに買い出しに行った。この日はバ先での親睦会だった。

太っ腹な店長がお金をたくさん持たせてくれた




いいお肉を調理場で焼いて塩で食べた。


慣れないビールを飲んだ。普通のビールは苦手なのでよなよなエールというクラフトビールを飲んだが、やっぱりビールは苦手だった。



ロゼと日本酒をボトルで買って、数種類のピザと流し込んだ。





私はお酒が強かった。
両親ともに弱いので自分も弱いと思い込んでおりたくさん飲んだことがなく、強いことに気付くのにしばらくかかった。事実を理解するのに必要なのはいつだって周りの声だ。周りからの「お酒強いんだね!」という言葉で私は強くなっていった。

記憶が途切れ途切れになっている。トイレに行って戻してから、気づいたら休憩室で横たわっていたことだけは覚えている。家が近い子に玄関まで送ってもらい、最近柔軟剤がなくなりそうだと話していたその子に柔軟剤の詰め替えパックを3種類投げつけた。
私はお酒が強かった。

遠のいていく意識の中でお風呂に入った。よく死ななかったなと思う。近くで撮影を終えたゆいたると運営と合流しラーメンを食べた。

後日話を聞くと、休憩室で横たわりながら5秒に1回奇声を発していたらしい。もうお酒は飲まない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?