見出し画像

「10日間ひとり瞑想合宿」中止

こんにちは。
先程昇級試験を終え、戻ってきました。

昨日、母親からご飯をきちんと食べるよう言われたので言われた通り朝昼は食べることにしました。
一日半ぶりの水分は五臓六腑に染み渡りました。

そして、突然ですが昨日から娘が高熱のようで、看護する必要が生じたため今回の瞑想合宿は中止します。
中途半端なタイミングで終わってしまうのは悲しいことですが、家族のことなので仕方ありません。また折を見て再度挑戦したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、ひとまず今現在の感想ですが、何も変わらないというのが正直なところです。というより、正確には合宿前の感覚がもうここにないから比較することができないです。忘れっぽくてすみません。
しかし、一つだけ言えるのは、自我を滅していくことが目的であるのに、日に日に自分らしさが増し、何だか逆に内面が賑やかになっているような気がするということです。はたしてそれは成功なのか失敗なのか!?まあ、それはどうでもいいことですが、とにかくSNSの投稿は楽しかったので今後もちょくちょく上げさせていただきたいと考えています。

また、どうやら自分は狭い箱に押し込められる生き方より、傷付く可能性はあれど、最大限に自分の生を全うすることを選択したようです。人間、好きなことをするのが一番ですからね😁

これまで数々の失敗をして多くの方々に迷惑を掛けしてきました。そして、まだまだこの先何十年とある長い人生の中で、新たに大きな失敗をして周りの方々を悲しませることがあるかもしれません。しかし、人間失敗から多くを学びます。少なくとも、これまでの過ちはもう繰り返すことはないと思いますし、その失敗があったから今の自分があります。みなさんもそうだと思います。ということで、今後も精進し、家族や周りの人が喜んでもらえる活動に努めて参りたいと思います💪

人生長いといっても地球や宇宙の歴史に比べれば一瞬です。その人生をどう生きるかは自分で決められます。これからも共に楽しくやっていきましょうね😆
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。たった一言のコメントで心が救われることもありました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、これから家族のもとへ帰ります。娘達をゲロが出るほど強く抱きしめ、妻のお手製ハンバーグを食べ、呪術廻戦を見ようと思います。

では、おーしーまいっ👋

#瞑想 #瞑想合宿 #ヴィパッサナー瞑想 #アーナパーナ瞑想 #呼吸 #呼吸法 #meditation #vipassana #anapana
#朝食 #昼食 #五臓六腑 #自我 #SNS #投稿 #失敗 #精進 #宇宙 #家族 #ハンバーグ #呪術廻戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?