見出し画像

遅めの夏休み〜北海道旅行〜

こんにちは。琴音です。
8月末に2泊3日で旅行に行ってきました!今の彼氏と初めての旅行。
行き先は…北海道!!
いや〜、初めての旅行が北海道って、豪華ですよねえ。
とっても楽しかったので、今回はこの北海道旅行について書かせてください♬

前泊で成田空港で一晩明かす

飛行機の出発時間が朝早かったので、前日の夜は成田空港で過ごしました。
彼氏は寝ていましたが、私は固い椅子で寝ることが出来ず…
ずっと起きていました。笑
初めて夜中の空港にいたので、なんだか非日常を味わえてウキウキしました。

1日目

札幌から歩いて二条市場へ。海鮮丼を食べました!

美味しかった!!海鮮丼。

初めてウニが美味しいと感じました。チェーンの回転寿司のウニとは味が全然違くてびっくりしました!心もお腹も満たされました。

2日目

ホテルから往復4時間歩いた日。
私も彼も車の免許はペーパーなので歩くしかありませんでした…笑


大自然を感じられました!

ちなみに午前中はホテルで1時間半カラオケをしたので、歌ったり歩いたりとこの日はカロリーをたくさん消費した気がします。笑

ちなみに夜ご飯と朝ごはんはバイキングでした。北海道ならではの海鮮やお肉を食べることが出来ました!!

3日目

朝7時からプールで遊びました。しかし子供のような体力は私たちにはなく、朝から疲れてしまいました…汗

小樽に行って、オルフゴールを作りました。好きな音楽とパーツを選んで、お喋りしながら楽しく作ることが出来ました。この旅一番の思い出の品です!!


小樽でオルゴール製作

帰りはちょうどこの日スーパーブルームーンでした。なので飛行機から大きなお月さまが見れました。
旅の最後まで、素敵なことが起きて嬉しかったです。

初めての社会人としての夏

今までの夏は学生だったり、闘病中でニートだったり。
でも、今回は『社会人』として自分で稼いだお金で彼氏と旅行に行きました。
旅行を通して、彼氏の普段見れない素顔を見ることが出来て良い機会でした!
また自分自身、「お仕事頑張ってよかったな」と普段のお仕事のご褒美が出来てよかったです。
手取り8万で一人暮らしなので、こんな贅沢はもう当分出来ません。
この旅が、素敵な思い出になったことが本当に嬉しいです!!

さて、今日から節約生活を気合い入れて頑張ります!!
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。

琴音(インスタ;kotokkkoto)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?