見出し画像

テレワーク民なら小田原に住むのが個人的に最強すぎると思う件

はじめに

テレワーク民になってかれこれ2年以上たちました
例のウイルスは社会にものすごいインパクトを与えましたね
びっくり仰天しています

さて、通勤がなければ都心に住む必要がないので都心から少し遠めの居住地に住んでみたくなりますが、そこでどこがいいかなと思ったときに私が着目したのが小田原です


小田原の良いところ

地方都市の魅力を何で判断するかは人によると思いますが、私は以下の観点で小田原を超す地方都市はないと思っています


1 都心にアクセスできる

小田原は距離としては都心からは遠いですが、小田急線が通っているため1000円で新宿に行くことができます
電車に乗っている時間自体も1時間半程度なのでたまに遊びに都心に向かう程度なら問題ないどころかむしろ便利な方でしょう


2 居住費が若干安い

都心から遠いので土地の値段も少し下がります


3 駅前が問題ないレベルで充実している

普段の生活をする分には困らないレベルで駅前が充実しています
駅前で満足できない場合は小田急に乗って都心に移動するだけです


4 観光地力が高い

小田原は観光地としての能力も高いです
小田原城や箱根がすぐそばにあって、温泉に行くにも便利です
山もあって海もあります
箱根を登れば湖もあります
また熱海や伊豆の方にも気軽に足を延ばせます
温泉には全く困りませんね



小田原の欠点

しかし唯一小田原にも欠点があります
それは神奈川県の地方都市なので行政がクソです

そこだけが非常にネックなところです



おわりに

小田原は駅前をざっと眺めても住むところがあまりない感じです
テレワーク民が今後どんどん増えて小田原はかなりねらい目なところだと思う人も多くなってくると思うので、もし自分がお金を持ってたら小田原の駅前にでマンション作りたいなと思いました
多分住む人結構いるのではと思ったりします

早く結婚して小田原で夫婦仲睦まじくひっそり暮らしたい

それでは、Happy ダイキっち!!












この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?