見出し画像

夏休みに読みたい絵本「コロリの冒険シリーズ」が出たよ。

絵本作家、木花薫でございます。
湿気が暑さを後押ししてへろへろですが、新刊絵本を3冊出版いたしました。

絵本 コロリの冒険シリーズ

白い犬、コロリのお話しです。
夏休みに子どもに読ませたいと思える冒険物語です。
ママさん必見!


1.ハッピーバースデー

ママのお誕生日の朝、こっそり家を抜け出してプレゼントをとりに行くお話しです。

森と湖の先にある崖の下へコロリは勇敢にも一人で向かいます。果たして無事に家へ帰ってママにプレゼントを渡せるのか?!

森や湖の動物たちがたくさん出てくるよ💛


2.サーフィンリバー

お友だちと川で遊ぶコロリですが、友だちのように上手く魚や石をとれません。できない自分にいじけるコロリですが、丸太に乗ることは誰よりも上手でした。

丸太に乗って川を疾走するコロリですが、止まり方を知りません。コロリの運命やいかに?!

絵本ならではの瀕死の冒険をお楽しみください。

川の生き物が出て来るよ💛


3.おはなおばけ

蝶々に導かれてたどり着いたお花畑はきれいな花がたくさん咲いていました。しかしそこでコロリが出会ったのは恐ろしいお化けたち。一緒に遊ぶうちにコロリもお化けに?!

画力のすべてを尽くして描いた絵本でして、華やかなページがたくさんです💛


7年前に絵本作家になるために山にこもって描いた絵本たちが、ついに出版されました。パチパチ

今読み返すと、チロリがいい味を出しています。

コロリの扱いが雑なチロリ(笑)
寝相の悪いチロリ
独特な感性で絵を描くチロリ

コロリとチロリ。

描いていた時からチロリが何者なのかは明確に決めていませんでした。

コロリと双子?お姉さん?妹?

きっと読む人によってチロリの立ち位置は違うと思います。

暑い夏休みにぜひコロリの冒険をお楽しみくださ~い💛

木花薫の作品はこちらで販売中です。
ペーパーバックと電子書籍と両方出してます。
 ↓


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,256件

#やってみた

36,832件

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!