見出し画像

婚モお見合いファイル①「お笑い芸人」

かぐや姫wの無理難題を受け入れたAさん

婚活モンスター花音です。

前回のお話の続きになります。初めてお会いできるAさんはまさかの
「お笑い芸人」さんでした。メジャーな方ではなく、地方で売れているタイプの方で、私は彼の名前を聞いても全く知りませんでした・・・

Aさんスペック
・ソース顔(松田翔太似)のイケメン
・400万くらい?
・同い年26歳
・慎重180cm 細身
・サラリーマンやりつつお笑い芸人
・地方住みだが上京してきた
・いつかは故郷にもどりたい

なかなか食べていけない…という事で彼は引退をして普通のサラリーマンになって状況したようです。お見合い当日もビシ!っとスーツで来てくださったのは嬉しく、かなり高身長でスラリとされていました。松田翔太似のけっこうイケメンやんっていう第一印象。

お見合い会場は、喫茶店とか、外でも会えるんですが相談所が母体なのでお見合いブースをお借りできるシステムになっていました。外で会うと、お茶代などがかさんでしまう・・・場所も借りられてお茶もだしてくださるこのシステムは本当にすごく助かりました。

それにスタッフさんがいるので危なくないし、お互い気が合っても合わなくても時間が経ったらいったん引き離しに来てくれるんです。外でご飯にいってしまうと「あなた微妙なので帰りますね~」なんて言えないですからね・・・これは男性側も気がラクかと思いました。

まだ会ったばかりなのに、「このまま進んだら私も彼の故郷にいくのかな」と変な心配をしたりしていました。お互いに緊張してしまい、しどろもどろに緊張しながらお互いの生活や好きな事について話ました。

かぐや姫方式、正直どう思った?

「1カ月間、毎日メールをしなければお会いしない」という偉そうな条件を叩きつけてAさんはくぐりぬけてくれた真面目でマメな男性。YSP(やり捨てポイ)の男性を除去するための条件とはいえ、どう思っていたのか、すごく気になっていました。

「いや、正直迷った。1カ月メールは長いよね。でももしここでやらない選択をして、あのときやっていれば嫁に出会ってたかも・・・!といつか後悔するのは嫌だった」とおっしゃっていました。

そう思ってくれた事に感謝をしつつ、Aさんとは今後おつきあいする事はないだろうなと思いました。

衝撃的に酒臭い

ビジュアルはよかったものの、うーん・・・酒臭い。
彼が話すたびにアルコールの匂いが立ち込める状態でした。目の充血して花も赤かったので「お酒飲んできたの?」ときいたら「飲んだ」といっていました。単純に仕事の飲み会で夜遅くまで飲んであまり眠らないで来た、とのこと。

まあ、お仕事頑張ってて偉い!と思わなきゃいけないんですが…
あの時の私はそう思えませんでした。プロフにお酒をよく飲む、と記載があったので本当に今日だけなのかな?という疑念が渦巻いてしまいました。

俺は地元じゃすごい

芸人さんという事で、彼の地元では彼を知らない人はいないとのことです。
本当におれ、地元のテレビ局で仕事とかしてたし普通に街中で声かけられちゃうんだよね。この「俺自慢」で辟易してしまい30分のお見合いが早く終われと思ってしまいました。

お見合が終わった後…

好印象と嫌な印象が葛藤したすえ、お笑い芸人Aさんとはどうなったか…
次回お伝えします(*´▽`*)

フォローいただけたら、つぎつぎに続編が届きますのでぜひフォローをお願い致します!!ちなみに創作はなく、全て実話です。















サポート頂けたら、取材にいったり資料購入にあてて更にレベル高い記事を作りたいです!応援よろしくお願い致します!!