見出し画像

【イベント告知】屋るぜよ!覆面相談窓口・屋号を持つ二人のよろず相談会(毒親・家族関係・自分のこと・生きづらなど相談OK)

こんにちは相談員のあきやまです(いきなり名乗る)
実は名乗るには理由があってイベントを行うこととなりました。
ご興味ある方は是非、ご参加下さい。
イベントURLはこちら

【Facebookイベントページ】
https://fb.me/e/1MKxN9NC1

きっかけはこちらの記事
毒親とは?普通の家庭にも潜む毒親|メンヘラ専門相談員(コンビです)|note

皆様に読まれています。意外でした。ニーズとも言うのか?興味とも言うのか?何かしらが引っかかって読んで頂いているのかなと感じた訳です。

ジャンルを問わずまとめて人生相談ができる窓口があってもいいと思う

あきやま今までいろいろな方の相談を仕事として聞いてきました。
例えば
就職相談
進学相談
教育相談
の様に相談したいジャンルがあるわけです。
就職相談であれば「求人票の見かた、履歴書の書き方、面接練習」の様にそのジャンルのテクニックを身につけていく訳です。婚活であればお見合いの練習とかデートの場所選びファッションコーディネートとかでしょうか?テクニックを身につけることで
その活動がスムーズに進むわけです。

しかしどのジャンルで相談を受けても「トラウマがある」「障害を持っているかもしれない」「家庭環境に問題がある」の様なその人の根本的な課題は少し事情が違います。

相談者がそもそも
・活動するエネルギーがない
・物事の捉え方が違う
・活動をできる環境でない
・人生全般に生きづらさを感じて来た
となると本来の活動がそもそもうまくできない可能性が出てきます。

【オンライン相談イベント】よろず相談イベントを開催します
日吉にある結婚相談所カウンセラーあきやまの婚活男性応援マガジン

自分の書いた文章ですが別のサイトなので引用とさせて頂きました。
その人の根本のことってジャンルないんですよ。もう成育歴とでも言うのでしょうか。でもそのことで苦しんでいる、悩んでいる方もいる気がします。


毒親サバイバーの生きづらさを知る二人による相談イベント

イベントは共催するえみさこんはこちら

えみこさんは家系浄化専門ヒーラーの肩書をお持ちです。最近、えみこさんが相談や鑑定を受ける中で、掘り出していくと結果として「毒親」の影響で人生に生きづらさを抱えている方が目立つという話もあり、今回のイベントに至った次第です。特に家系の観点から言うと毒親って下手したらその家ごとおかしくなる訳ですね。毒親の連鎖とも言うのでしょうか。

次回イベント「毒親とは何か?~私の親は毒親?~」(仮)についてのアンケート

今回は特にジャンルを問わない相談イベントですが
近々、毒親に特化したイベントを行いたいと考えております。
参加するしないは置いておいて、どちらが参加をしやすいかアンケートを取っております。
お手数でなければご協力の程、お願い致します。
https://forms.gle/khCVKMMxBR2bg5bz7


【イベント概要】屋るぜよ!覆面相談窓口・屋号を持つ二人のよろず相談会(毒親・家族関係・自分のこと・生きづらなど相談OK)


イベントについてはこちらをご覧下さい。
参加方法もこちらをご覧下さい。
ご参加お待ちしております。

https://fb.me/e/1MKxN9NC1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?