マガジンのカバー画像

催眠ママ20周年記念関連。

15
相方原作の小説「Hypnotic Mother」20周年記念に関する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

催眠ママ20周年Project、1周年です。

催眠ママ20周年Project、1周年です。

おはもにこんにちこんばんにゃ、媛貴です。
3月は色々とバタバタしていたのでこうやって催眠ママネタで何かを書くのは久しぶりのような気がします。

さて、本日4月1日で催眠ママ20周年Projectは1周年を迎えました。
Projectと言っても私が一人で気ままにやっている企画なのですが。
この企画の元となった作品「Hypnotic Mother(略して催眠ママ)」は私の高校時代からの友人・かいりの近

もっとみる
2022雛祭りSS「花よ、蝶よ」

2022雛祭りSS「花よ、蝶よ」

あかりをつけましょぼんぼりにぃ
おはなをあげましょもものはなぁ

そんな歌を口ずさんでいるのは鏡珠だった。
この季節になるとついつい歌いたくなってしまう童謡で、もうすぐ桃の節句が訪れることを知らせてくれる。
探湯家に唯一存在する和室の床の間に、一段の男雛と女雛だけが可愛らしく飾られてある。
零韻たちの祖母である菖蒲が、可愛い孫娘のためにと一式そろえてくれたものだ。
「本当は七段全部飾りたいんだけど

もっとみる
2022探湯零韻誕生日SS「雨音」

2022探湯零韻誕生日SS「雨音」

大寒を過ぎた冬の夜は特に冷える。

探湯家も例外ではなく、鏡珠が菜園で栽培しているハーブをたっぷりと入れたハーブ湯に浸かるのがいつものバスタイムだ。
今日も湯舟に浮かぶ洗濯ネットの中には数種類のハーブを中心に、
ローズマリー、ラベンダー、レモングラスなどをミックスしたものが入っている。
ただ、お風呂の温度が約40度くらいだとハーブの香りが抽出されにくいので、探湯家では鍋などでハーブを煮出してエキス

もっとみる
「キスの日」ということで。

「キスの日」ということで。

月翔「えっ、キスの日?」
羊「あたしたちは…今さらというか何というか…ねぇ、初めてのキスって覚えてる?」
月翔「そうだなぁ…僕たちが付き合いでして初めて羊を家まで送った時だっけ?」
羊「………違うもん」
月翔「えっ」
羊「告白よ。月翔が告白してくれとその後したもの」
月翔「そ、そうだったっけ?ごめん」
羊「確かに送ってくれた後のキスってドキドキしたわ。
いつお母さんに見つかるか、ちょっとハラハラし

もっとみる
バレンタインSS「どうしてチョコは甘いのかしら?」

バレンタインSS「どうしてチョコは甘いのかしら?」

我が家のバレンタインは忙しい。

ピーンポーン。

「は~~~~い」
玄関チャイムの音に、母はパタパタと軽快な足音を立てて走る。
「どちら様ぁ~~~?」
ガチャリという音とともに開いたその先にいたのは父よりやや年上の初老の男性だった。
「あらあら久里屋(クリヤ)さんじゃない。お久しぶりねぇ」
「お久しぶりでございます、鏡珠(ミタマ)お嬢様」
穏やかな笑みを浮かべた男性は紳士然としており、
ピンと背

もっとみる
猫箱を護る古びた図書館管理人は謳う02

猫箱を護る古びた図書館管理人は謳う02

■女神保存仮説01
「解釈が自由な故に、いつだって人は迷い惑わされ悩む…<ワタシ>だってそうよ」
「んーーーーーーー…」
ぷくぅっと頬を膨らませ、椅子に腰かけた足をぶらぶらとさせているのはショートカットの少女だ。
やや長めの前髪を真ん中で分け、さらに長い上の髪を三つ編みに編み込んでいる。
足を揺らすたびに淡いチェリーピンクの髪が揺れ、退屈を持て余しているのかゆるく上半身を揺らし始める。

「ワタシ

もっとみる
【外典】「とある画家の手記」

【外典】「とある画家の手記」

この世界に散らばる数多の色の意味が知りたくて。
この世界を織り成す色たちはただただ美しいのだと。
あの日まで…そう、あの日まで…固く…盲目的に信じていたのだ。

でもそんなの嘘。

強きが弱きを虐げ、罪のない人々が淘汰されてゆく。
なんて…なんて理不尽で、合理的で、狡猾な、人の欲に塗れた世界。
風に幼子の悲鳴が混じり、血の匂いが滲む。

助けを求める人々の声。
腐敗した水の臭い。
痩せ細った、骨と

もっとみる
男連中の幼馴染会議・高校生進路編。

男連中の幼馴染会議・高校生進路編。

月翔「はぁ~~~~~~~~………」
蔵人「露骨な『ねえちょっと話聞いてよオーラ』全開なため息ありがとう。どうした?」
月翔「………絶対羊に幻滅された…………」
蔵人「何??どした??別れるの???別れるの??????」
月翔「ムカつく。ほんとムカつく。今日ほど兄さんのこの笑顔がムカついた日はない」
寿城「何やらかしたんだよ」
月翔「…しくじった……せっかくいいチャンスだったのに」
蔵人「よし洗いざ

もっとみる
「いい風呂の日」だと聞いたので。

「いい風呂の日」だと聞いたので。

滑り込みギリギリセーーーーーーーーーーーフ!!!

今日は「いい風呂の日」だそうで。潜水士の寿城が風呂好きという設定ですが、寿城の乗っている巡視船「たぎり」は風呂はなくシャワーのみという設定です。なのでオフの日は基地の近くの入浴施設に足を運ぶのが楽しみとなっています。「海猿」で色々潜水士の研究をしているんですが、「海猿」の巡視船「ながれ」ではシャワーシーンしかなくて「あれっ?」って思ったんですよね

もっとみる
【独り反省会】今世紀最大の羞恥プレイ

【独り反省会】今世紀最大の羞恥プレイ

書き切れなかったので。こちらの後書きのようなものです。

ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
我ながらクッソ恥ずかしいものができたぞ!!!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ
この程度ならまだまだ全然余裕…と思ったけど、濃厚なキスシーンでちょっと恥ずかしくなってきた。
月翔…お前何照れてんだよ…こっちまで恥ずかしくなってきたじゃん…やめろよ…!!
「いい夫婦の日」なのに、なんて破廉恥な

もっとみる
【R-15】「FIVE senses」Tactile&Taste

【R-15】「FIVE senses」Tactile&Taste

これは、羊と月翔の結婚当日のお話。

暗闇の中、隣で眠る羊(ヨウ)の寝息で月翔(ツキト)は目を覚ました。

明かりのない、薄暗いホテルのスイートルームのベッドの上。
穏やかだが、どこか少し疲れが見える寝顔。
それもそうだ。
かなり招待客を絞ったとはいえ、昨日の結婚式は華やかで充実していたが、緊張しないはずもなかった。
元々サービス精神旺盛でタレントという職業柄、人前でのパフォーマンスには慣れている

もっとみる
「それはもしかしたら有り得たかもしれないけれど」

「それはもしかしたら有り得たかもしれないけれど」

今回は催眠ママ本編のキャラ誕生日ネタです。9月25日がエメト・ルーアッハというキャラの誕生日でした。エメトはマザー管制機関<ナイツ>の司令でスターはその前司令、そしてレインの後見人という立ち位置です。詳細設定等はこちらから。

「おはようございます、エメト司令」
「おはよう」
すれ違う職員たちに挨拶しながらエメトはいつものようにオフィスへと向かう。
レインがスターの私邸があるキヨトから戻って一週間

もっとみる
本編と現パロで「セックスしないと出られない部屋」

本編と現パロで「セックスしないと出られない部屋」

一度やってみたかった定番のお題です。催眠ママ本編では「レインボウ・チェイサー(クローン)とクラウド・チェイサー(その遺伝子提供者の息子)」で、現パロでは「正真正銘血の繋がった兄妹」という設定になっています。詳細はこちらからどうぞ。

レインとクラウドの場合(催眠ママ本編)クラウド「あ~~~~~~~……」
レイン「なんで私とこいつなんだ…」
クラウド「えっ。他に選択肢なくない?他の四人って想定内じゃ

もっとみる
「いいインナーの日」と聞きまして。

「いいインナーの日」と聞きまして。

久しぶりの投稿です。ちょっとメンタル的に病んでて体力的にもしんどくて。あとSNSの流れに疲れたのもあります。

こちらで進捗報告しているものを、noteにも上げていこうと思います。というのも、この作品「Hypnotic Mother」は高校時代の友人(以下相方)の小説が原作で、私はキャラクターデザンをさせてもらっています。その作品が来年2021年で20周年を迎えるっていうんだからこうしちゃいられね

もっとみる