見出し画像

自己紹介。はじめまして、問題解決型カウンセラーの前田泰章です。

🍀プロフィール紹介

心のストレッチルーム
代表 前田泰章

問題解決型カウンセラー、著述家。1976年生まれ。埼玉県出身。日本体育大学卒。心理療法に出合い、2010年、埼玉県川越市に「心のストレッチルーム」を開業。

今でこそ、好きな仕事をさせてもらっていますが、カウンセラーになるまでは、さまざまな経験を積んできました。自分の意思とは関係なく経験したものもありますが……

サラリーマン、レストラン店長、キャリアコンサルタント、中学校教師、専業主夫、原因不明の目の病、ギャンブル依存症・・・

家族があるのに失業し、貯金が5万円になったこともありました。
失業保険で家族を養っていたこともありました。
原因不明の目の病にかかり、仕事ができない状況に追い込まれ、専業主夫をしたこともありました。

無力感からギャンブル依存症になったこともありました。
そんな自分はダメな人間だと、何もかも嫌になって生きることがしんどい時期もありました。

でも、今まで生きてきてよかった!ささやかですが、私なりの幸せを感じることができているからです。

家族にたくさん心配かけて、迷惑かけて、つらいこともたくさんありましたが、生きてきて本当によかった。今では、心の底からそう感じています。

🍀趣味について

私は熱しやすく冷めやすいタイプの人間なのですが、それでも長く好きでいられる趣味を3つご紹介します。

(1)料理が好き
私は、和食のファミリーレストランで働いていた時期があったのですが、そのなごりで料理が好きです。
特に、貝類(さざえ、北寄貝、ホタテなど)は料亭並みにさばけます。それと、お寿司も握れます。お寿司を握れるカウンセラーなんて珍しいですよね。

(2)走るのが好き
私は、大学まで陸上競技(短距離)を本格的におこなっていました。
大学卒業後10年ほど走らない期間がありましたが、娘が陸上をはじめたのをきっかけに走ることを再開。マラソン大会に出るのは年1回ほどですが、練習で娘と走れるのはうれしいものです。

若かりし頃の一コマ、娘と

(3)お酒が好き
私は、お酒が好きです。サラリーマン時代はストレス発散のために飲んでいましたが、今では楽しいことがあったときに飲むようにしています。ストレス発散のお酒だと飲み過ぎてしまうので・・・
特に走ったあとのビールは最高ですね。飲むために走っているようなものです(笑)

🍀問題解決型カウンセラーとしてできること

前田がお役に立てる可能性のある方は以下になります。
(1)薬に頼らず、人間関係の悩み・感情の悩み・心の病(うつ、社会不安障害、適応障害、パニック障害、睡眠障害など)を解決したい方
(2)心の悩みを抱えている教師
(3)不登校の悩みを抱えている親御さん

当ルームは2010年に開業し、問題解決型カウンセリングをおこなっています。話を聴くだけではなく、30種類以上の心理療法・催眠療法をとり入れ、短期間での解決(3回~5回)を目指しています。

心のストレッチルームHPより

元教師としての経験を活かし、教師の心の悩み相談や、不登校の子どもを抱える親御さんのご相談も承っております。
どうぞ、お気軽にご利用(対面・オンライン対応)ください。

心のストレッチルームHP


🍀今までに執筆した本

紙の書籍


電子書籍(Kindle)

■心の悩みをストレッチ!「感情」「ネガティブ思考」「人間関係」「将来の不安」の悩みを柔らかくする40のコツ
■月8万円稼ぎ続ける「副業カウンセラー」メンタルコントロール術
■過去の清算「心の重荷を下ろす」イメージ療法

*その他の電子書籍は、Amazonで【前田泰章】と検索してみてくださいね。

🍀メディア掲載

日本経済新聞の全国版・朝刊(2022年6月28日)掲載
産経新聞の取材掲載
書籍が翻訳され台湾でも出版
西武池袋線(池袋~飯能)にて掲出

🍀これだけは見て欲しい記事


🍀お問合せ

心のストレッチルーム

カウンセリングがはじめての方へ

お問合せはこちら

★LINE公式アカウントを友だち登録して、最新情報・キャンペーン情報をチェック!

投稿が少しでも良いと感じたら、スキとフォローをお待ちしています。投稿を続ける活力になりますので!(^^)!

共感してくれた方の投稿も読みたいので、フォローさせていただくこともあります。お気軽にコメントもしてくださいね(#^.^#)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?