見出し画像

抱くしかない。現代詩。

抱いたろうか

抱いたろうか


それは

上から目線なの


溜め息まじりに

言う言葉は

たぶん

日本語


このままでは

日本は

日本人の割合は

少なくなるよね。


それは

不透明。

完全なる答えは

それを

理解せしめない。


その

理屈よりも先に


わたしは

爪を噛む。

それは

相反する感情と

生い立ちとの間の


干渉てきな

感覚。


大きな風呂敷を

拡げて

でかいことを

言うよりも。


自己の範囲を

理解しながら

自己と周りを

理解することが

幸せに繋がる


それを

理解するよ。


それを

持ち合わせるよ。


感情


理解するよ。


なんか。

理解するよ。


それは

生きることに似てる。


理解するよ。

その根底は

理解してないよね。

口で言ってるだけで。

理解してないよね。


それでも

生きようとするよね。


それでも

さきをしんじてるよね。


なら

ソノサキは

なんだろう。



それなら

ソノサキは

どうなんだろう。



道を創ろう。

未知なる感性に。

道を創ろう。

それを

理解するために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?