見出し画像

400文字のありがとう。現代文。

しわくちゃの顔で笑う

しわくちゃの顔で笑う

たぶん

たぶん


ずっと

そうだったんだろうな。

感動できない話は

どうせ

なにも

誰の心も

動かない

動かさない。


なにを気持ち悪い


なにを気持ち悪い


おまえは

何笑ってんだって


そんな顔

わかってるよ。

それぐらい。

なんとなく。


過度の変動

過度の対応


なんだろうな。


しわくちゃの顔で

笑う


しわくちゃの顔で笑う


それは

本当に。

気を許した

相手だから。

しわくちゃに

しわくちゃな

顔で笑う。


きみがそこにいて。

きみとなら

何でも

たのしいだろうな。



ひとにいわれた。


笑い方が気持ち悪い。


笑い声が気持ち悪い。


なんだろうな。



君だから。


こころは


うごいた。



きみが


いるから。



ぼくは



笑えるんだろうな。


心の奥から

心の底から



ありがとう。



あなたと出会えたこと

それを


なんども

心のなかで

心のなかで


感謝する。



そうすると。



しわくちゃな顔で笑う。

しわくちゃな顔で笑う。


そんな僕を

見ることができる。



生きることに

生きてることに


感謝できた。


ありがとう


この記事が参加している募集

#現代文がすき

919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?