From Somewhere

11
ノート

ふとした瞬間に、心地よさを。

写真のある生活をもっと身近に。

新たにFROM_SOMEWHEREのラインナップに、スマホ用画像を追加しました。

「心惹かれる風景を暮らしに」をテーマに風景写真を販売しているFROM SOMEWHERE。写真を飾る文化を広めることも掲げており、現在A4、A3サイズの写真を取り扱っています。

ただ仕事や子育てに家事。家で一息つくということ自体がむずかしい多忙な方が多いのも事実。そうなると暮らし

もっとみる
ありがとうございます!
7

旅好きの方へ、オススメの島がありました。

7月末、平成最後の夏に訪れたのは、隠岐の島。
ここは学生時代からずっと行きたくて、恋い焦がれていた島。

初めてみたのは、断崖絶壁、綺麗なブルーの海をバックに牛や馬が放牧されている写真。もう興奮しました。こんなところがあったのかって。
なかなか機会を作れずに月日は過ぎましたが、とうとうこの夏、行くことができました。

期待を超える良さだったので、ぜひ広めたい。勝手に観光推進委員になり、その魅力をお

もっとみる
ありがとうございます!
22

いいものにフラットに。 そして感度高く。

以前ご質問いただいたことがあったので、今回はぼくが写真を撮ることを通して行なっている、物事の感じ方や捉え方について、触れてみようと思います。普段みなさんが写真を撮るときのなにかインスピレーションになると嬉しいです。

とは言っても、、、
プロのフォトグラファーでもなく、語るに恐れ多いところもあるのですが、、、簡単にぼくと写真についても書かせていただきます。

大学生の時に独学でスタートした写真。

もっとみる
ありがとうございます!
10

写真を飾る、額装のながれとポイント

気に入ったアート作品やご自身で撮られた写真など、飾りたいけど額装するのはちょっとハードルたかいとためらわれたことは、ありませんか。

でもそんなことはないんです。特に写真の額装はだいぶシンプル。今回は実際の額装の流れとポイントをまとめてみました。最後にはオススメのショップもご紹介。オーダーの額にこだわらなければ、既製品のものでも様々な種類があり、きっとイメージに近いものは見つかるはずです。

額装

もっとみる
ありがとうございます!
12

壁を飾って、暮らしを楽しむ #3

部屋になにか飾りたいけど、なにを、どう飾ったらいいかわからない、そんな方への飾り方のご提案。

これまで2回は普段取り扱いがないけど、オススメしたい額をご紹介していました。今回はショップで取り扱っている額を改めてご紹介しようと思います。

暮らしに絵や写真を飾ることに慣れた方だと、ご自身の空間や作品に合う額を探したり、オーダーで作ってもらうことも抵抗なくされるのかと思います。

ただFROM_SO

もっとみる
ありがとうございます!
8

壁を飾って、暮らしを楽しむ #2

部屋になにか飾りたいけど、なにを、どう飾ったらいいかわからない、そんな方へ飾り方をご提案。

写真のオンラインストア、FROM_SOMEWHEREで扱っている額は今は一種類ですが、良いものあれば色々試して、こちらでご紹介していこうと思います。皆さんの飾るきっかけになれば嬉しいです。 

さて、2回目はこちらのフレームです。

MOEBEのフレーム。
MOEBEは建築家と家具職人が創業した、デンマー

もっとみる
ありがとうございます!
20

壁を飾って、暮らしを楽しむ  #1

部屋になにか飾りたいけど、なにを、どう飾ったらいいかわからない、そんな方への飾り方のご提案。

写真のオンラインストア、FROM_SOMEWHEREで扱っている額は今は一種類ですが、良いものあれば色々試して、こちらでご紹介していきます。皆さんの飾るきっかけになれば嬉しいです。

今回はこちら。

こうして写真やポスターを上下で挟んで吊るす飾り方見たことありませんか?

最近雑誌やInstagr

もっとみる
ありがとうございます!
23

暮らしにおけるシンプルの考察

FROM_SOMEWHEREをスタートして、数ヶ月。最近は特に意識して、インテリアの情報に触れるようにしています。みんなどんな暮らしをしているのかな、どんな空間に住んでいるんだろうというのも知りたくて。

そうしていろいろ情報見ていると、何度か出現するあるワードが気になりはじめてきました。それはシンプルライフという言葉。Instagramのハッシュタグなんかでも見かけるから、インテリア好きな方

もっとみる
ありがとうございます!
11

春ですね。暮らしも心機一転、おすすめの一枚あります。

気づけば外はすっかり暖かくなりましたね。洋服の衣替えを済ませ、もうすっかり春気分という人も多いのではないでしょうか。僕の部屋の植物も新芽を伸ばし、ぐんぐん成長し始めました。

このフレッシュな春の気分に合わせて、インテリアも少し気分を変えて、心機一転してみませんか?

旅を飾ろうをテーマに、写真を販売する『FROM_SOMEHWERE』

今回、新たに二人のフォトグラファーの写真の取り扱いをスター

もっとみる
ありがとうございます!
5

旅と暮らしと、、

今回は僕が運営する2つのサイト、Around Tokyo と From Somewhereのお話を。

どちらも「旅と暮らし」をテーマにしています。

-

Around Tokyoは、東京を拠点に日帰りや一泊で出かけられる範囲の、おすすめスポットを紹介するサイトです。

もっと気軽におでかけしませんか、というのがメッセージ。とくに普段あまり出かけることが多くない方たちへ、いつもの日々で、こんなに

もっとみる
ありがとうございます!
14