見出し画像

🇪🇬エジプト⛴ナイルクルーズ!🇸🇴ソマリアのボート商人😲驚きの商売🚤と爆売商品🎁

俺は2023年にエジプトに行った。

ルクソールからアスワンまで5日間ナイル川
クルーズをした。

まず日本人がツアー参加する船は
全て5つ星の船だ。

ルーフトップにはプールやバー
くつろげる場所もある。

そしてそのルーフトップで
面白い体験をした。

ソマリアから来ている行商が
ボートを大型船に横付けし
次々とルーフトップに何かを
投げ入れていた。

よく見ると絨毯(じゅうたん)や
織物だった。

正直かなりびっくりした。

しかし乗船していたフランス人
イタリア人・アルゼンチンなど
他国からきた家族たちは次々に
品物を購入した。

生地を触ると素晴らしかった。
そして何より安かったのだ。

これは面白いとボートを見下ろし
景色を見ると往来する他の大型客船にも
多くのボートが横付けしていた。

これは面白かった。

朝から晩までいるのだ。

なんとも逞しかった。

で、どうやって決済するかというと
1 まずボートから物を投げる。
2. 気に入ったら客が袋にお金を入れて
    投げ返す。
    価格は中についている。
    もちろん交渉もできる。

簡単なビジネスだが客がお金を入れて
海に投げ返すときにお金が落ちないか
ドキドキしたが、彼らのものすごい
集中力で全てキャッチしていた。

このビジネスはびっくりしたが
何より皆がどんどん購入している事に
びっくりした。
日本人は購入してなかったからまた
文化の違いを感じた。
じゅうたんはあまり引かないし重いから。

とにかくナイル川は静寂で
全く揺れない。
SUNSET・SUNSETも
素晴らしい。

左右に世界遺産があるから
本当に太古の昔の街を
歴史探訪してるから面白い。


こぐまグレース旅チャンネル

世界72カ国旅行インスタ

世界体験動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!