見出し画像

🇲🇲ミャンマーは仏教大国🛬4都市周遊・ヤンゴン・バガン・マンダレー・インレーの旅🏖

2015年にミャンマーを一周した。

ミャンマーの見所は主に4都市だ。

ヤンゴン・バガン・マンダレー・インレー
これを全て周遊した。

ヤンゴンは成田からANAで直行便がある。

ヤンゴンは主に壮大なパゴダや博物館や
マーケットなど見所が多い。2日あれば十分だ。

ベストシーズンは10,11月だ。

バガンは雨もほとんど降らず
大草原にすごく多くのパゴダがある。

アンコールワット周辺の雰囲気に似ている。

遺跡の周辺にリゾートホテルがどんどん
できている。

マンダレーは旧王宮がある。

戦争時はイギリスに占領されたが
修復し韓国王宮みたいなイメージだ。

インレーは湖だ。
ここは高床式の水上住宅
で生活していてすごくユニークだ。

表紙写真はインレー湖で
首長族のお婆さんとだ。

隣は首短か族だ。違う俺だ。

輪っかが短いほど若い子だ。

今は政治情勢から中々いけないが
一周しておいてよかった。

やはり旅行はいろんな世界情勢が
どうなるか分からないから
行ける時に行くべきだ。

Timing is Everything!だ

今、ロシアーウクライナ、イスラエルーパレスチナ
にメディアが集中しているが
アジアのリーダーとして日本ももっと
ミャンマーを取り上げ取り組めばと願う。

東京日比谷公園でも日本にいる
ミャンマー人により大規模な抗議イベント
集会・出店も日比谷公園で行っている。
何度か行った。
そして早くミャンマーの平和が来ることを願う。

今は政治情勢で中々行くことは難しいが
ミャンマーの良さを伝えたい。


こぐまグレース旅チャンネル

海外72カ国旅行インスタ

海外体験動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!