見出し画像

🇯🇵沖縄北谷🌞昔は米軍基地だった🇺🇸アメリカンビレッジは面白い🤗

俺はこのコロナ含めた4年間で
おそらく100回は沖縄に行っただろう。

2023年は行ったり来たりと3ヶ月半を過ごした。

好きなホテルが北谷とその周辺ににいくつかある。

言わずも知れたアメリカンビレッジだが
那覇空港からは車で40分くらい。

北谷の美浜地区を整備し1998年
アメリカンビレッジとしてオープンした。

元々アメリカ軍基地だったから敷地は広い。

この中にカフェ・レストラン・雑貨・ホテル
など海沿いに多数店舗があり賑わっている。

映画館やイオンもあり便利だ。

ここで数年前に50年に1度の
沖縄線状降水帯の大雨・スコールも体験した。
ホテルに2週間滞在していたから
新鮮な経験だった。
ミャンマーのゴールデンロックに
行った時よりはマシだった。

当然週末にはアメリカ人・米軍関係者
その家族で盛り上がっている。

夜のライトアップや
SUNSET SUNRISEは本当に綺麗だ。

夏は毎日20時から5分間花火も上がる。

エイサーのちょっとしたイベントも開催される。

またいこう!



こぐまグレース旅チャンネル

世界72カ国旅行インスタ

海外体験動画
https://www.instagram.com/kogumagrace_travel_channel/?hl=ja






よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!