見出し画像

【ぽかぽかファミリー】メダカすくい屋さんはじめます。

子ども達の居場所作り等を目的に、22歳~32歳迄の色々な背景を持つ大人が集まってできた「ぽかぽかファミリー」。

現在は、学童保育設立の夢実現向けて進んでいますが、他方で、企業さんから子育てイベントへの出店の依頼を頂く事があり、「何かできないか?」皆で考えていたところ、元漁師の男の子が、「メダカすくい」を提案してくれたおかげで、「楽しそう!」と満場一致で決まりました。

という事で、今日は実際に皆で「メダカすくい」をしてみました。

色々なすくうものを準備して、いざトライアル開始!

本気で挑戦する大人達(笑)

次に、めだか釣りにも挑戦!
餌の大きさが原因なのか。。。今回は難しかった~

メダカのオスとメスは意外と簡単に見分けられるようです。

▼公式インスタのリール動画はこちらから

一般社団法人 地域・社会子育て若者支援 on Instagram: "「メダカすくい屋さんはじめます。」 ⁡ ぽかぽかファミリーのメンバーで、メダカすくい屋さんはじめます。 メンバー内にいる漁師をしていた男の子の発案で企画がスタート! 今日は、トライアルを皆んなでしてみました。 めちゃくちゃ面白かったです。 来月末から随時イベント等に出店開始!! #ぽかぽかファミリー #メダカ #メダカすくい #メダカ釣り #子育て #子育て支援 #魚 #おたま #水槽 #夏休み #新規事業 #事業立ち上げ #試行錯誤 #挑戦 #冒険 #わくわく #ドキドキ #お祭り #マルシェ #若者支援 #若者 #地域活動 #地域 #居場所 #居場所作り #お気軽にDMを #出店 #お店 #サードプレイス #次世代支援" 0 likes, 0 comments - kosodate_wakamono_shien on August 25, 2 www.instagram.com

いろいろ試した結果、「メダカすくいは面白い!」事がわかりました!

「メダカすくい」の出店をさせて頂ける機会を随時募集中です!!
詳しくは、HPよりお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?