マガジンのカバー画像

仕事で使う

19
運営しているクリエイター

#ひとり広報

スタートアップひとり広報が気をつけたい5つの注意点

スタートアップひとり広報が気をつけたい5つの注意点

こんにちは、MAIです。いつもカナダ生活の話が多いですが、今日はリクエストをいただいたので、スタートアップの広報PR支援を行う中で、よくお話する内容について、まとめてみたいと思います。

アーリーフェーズのスタートアップでは、広報部門が存在しなかったり、何もない状態から広報チームの立ち上げが必要だったりすることも少なくありません。また、リソースが限られるスタートアップにおいては、ひとりで複数の役割

もっとみる
BtoB企業のメディア露出 即実践できる8つの打ち手

BtoB企業のメディア露出 即実践できる8つの打ち手

そうはいっても広報にメディア掲載を求めたくなる経営者・マーケティング担当の方、メディア掲載を求められる広報さんは多いのではないでしょうか。

「PRとはPublic Relationsのことでありステークホルダーとの。。。」などと小難しい話よりもシンプルにメディア掲載を増やしたいという方向けのnoteです。メディア掲載で成果を出し、そこから広義のPRに発展させるのも一手だと思います。

特にメディ

もっとみる