Youは何しに関西へ?

3

先生の音に一”耳”惚れして - Youは何しに関西へ

皆さんは台湾と聞いて、何を思い浮かべますか?
タピオカ?
本場の中華料理?
「千と千尋の神隠し」のモデルといわれる九份?

人気の旅行先、台湾。
前々回ご紹介した韓国と並んで日本人に人気の観光地、台湾から関西へクラシック音楽を勉強しにきた留学生がいます。

インタビューを受けてくれたのは、京都市立芸術大学で交換留学生として半年間勉強した、サクソフォンの鄭 亦傑(テイ イジェ)さん。

数多い都市の

もっとみる
他の記事もどうぞお読みください♩
14

京都にやってきたNew Yorker - Youは何しに関西へ?



眠らない街、ニューヨーク。
世界を魅了する芸術が生まれ続けるニューヨークから、京都へ作曲を学びに来た一人の留学生がいます。

「名前は漢字で《べン・美園》と書くよ!
僕が習っている作曲の先生が考えてくれたんだ。」

と、気さくに話してくれる現在、京都市立芸術大学大学院に留学中のBen Shaweさん。どうして関西の音楽大学に進学したのでしょうか?

1.自己紹介

私はアメリカにて、ニューヨ

もっとみる
いいねありがとうございます!!
18

一番近い外国、韓国。 - Youは何しに関西へ?

皆さんは、街に繰り出るときに感じることは何ですか?
僕が感じているのは、海外からの観光客が多いこと。

もうすぐで2020年を迎える今、音楽を通じて国境を超えた理解を深めるために、僕たちと同じ関西で学ぶ外国人留学生にスポットを当てるシリーズ『Youは何しに関西へ?』を開始します。

記念すべき第1歩目は、日本からもっとも近い韓国からの留学生です。
韓国といえば、ヨン様やTWICEなどの韓流ブーム、

もっとみる
いいねありがとうございます!!
6